どうも、私です。

そろそろ援軍ソルを編成から外せるかもしれんなぁ。



千年戦争アイギス、今回の覚醒はプラチナ。

 ・ 武器商人エイミー

エイミーはイベントユニット。
2017年1月26日、覚醒イラスト、ドットが追加されました。


覚醒102人目:武器商人エイミー
えいみー
覚醒えいみー
可愛い顔してえぐい取引を吹っかけてきそう(偏見)。

未覚醒、覚醒。
えいみー比較
服装に黒色が多くなり、落ち着いた雰囲気に。
グラスを手に持ってこの表情は、やり手の商人っぽさが。

足元に垂れる物は……ベルトかな。
後ろに宝箱があるのを見るに、宝箱を椅子にしてるのかなぁ。



ドットの方もすげぇなぁ……。
未覚醒に負けない程、手が込んでます。


攻撃モーションは座ってた所に立ち、
腰を落として呪いの銃を発砲。

スカートで大股開きは不味いっすよエイミーさん。


発砲後は覚醒前と同じように、反動で後ろへ倒れます。
背後にある武器が散乱しちゃってますね。


   ――――――


エイミーの覚醒アビリティは、呪銃(非売品)
えいみー覚醒あび
最大HPが20%減る代わりに、攻撃力+15%。
おまけで暗殺の効果が付与。


コストを稼ぎながら攻撃できるエイミーには、
攻撃15%は嬉しいかもしれません。

ただ、HP20%減は無視できない難点。
魔法攻撃には注意した方が良いかな。


暗殺効果は、まぁ……。

あって困る物でも無いけど、
パターンが崩れるという意味ではデメリットかなぁ。


   ――――――


エイミーのスキル覚醒は、ヘルプ&ファイア。
えいみースキル覚醒
援軍メガホンとの違いは……。

 ・ コスト15回復(援軍要請IIIと同じ)
 ・ トークン所持数が回復しない

 ・ 攻撃力、射程1.4倍
 ・ 持続20秒

スキル中は射程420と、
あのモンスレより少し長いという長射程っぷり。



個人的には悪くない、と思います。

コストを稼ぎつつ、序盤を射程420の射撃で支えてくれるので、
ミッション次第では重宝すると思うんですけどねー。



うちのエイミーは、スキル覚醒させる事にしました。
エイミー準備完了
単純なコスト稼ぎは援軍ソルで事足りるので、
エイミーにしかできない事をやってもらおうかなと。


点火1回なら白援軍ソルに負けておらず、
エイミー自身を7コストで出せるのも強み。

気になるなら、援軍ソルを併用すれば良いですからねぇ。


田園での試運転。
えいみースキル覚醒射程
うむ、やっぱり射程420は長い。


   ――――――


覚醒102人。
102
もうちょいで編成が7つ分埋まっちまうなぁ。



そんな感じ。