どうも、私です。

次メンテで巫女ソーマちゃんが実装とな?
マジか……育成待ちが多い時に限って。

巫女服好きとしては、
最優先で育成するしかないじゃないか……。


で、その巫女ソーマちゃんですが、
虹水晶との交換になるようですね。

手持ちには虹水晶が500個ある。隙は無いな。


いやー、レジェ召喚に使わなくて良かった。



話を戻し、続きはゴールドラッシュ。
4日目~最終日まで。


4日目:砲科学校の合同訓練
4日目
初見★3でした。
コンプは4周で完了。


  ■シナリオ

巨大なハゴイタで砲弾を打ち落とすレアン。
バットのようにフルスイングでもしてるんすかね。

それよりハゴイタ、よく割れねえなぁ。


  ■ミッション

前に置いたら、砲弾の集中攻撃でビビります。
思った以上に削られてびっくりでした。

1拠点のみなので、そこを守りつつ、
近接を避雷針にすれば、苦戦する要素は無いかなぁ。


   ――――――


5日目:姫達の初参り
5日目
スタ12ミッションは初回確定。
拾ってクリアするまでドロップ確定です。


初見は王子が落ち、★2。
2回目の挑戦で★3でした。

スタ12で試行錯誤は辛いですってば。


  ■シナリオ

神への感謝を示し、ゴールドをオサイセン箱に……。
ベース召喚かな?

今回は善意による行動で、悪意は無いと。

じゃあなんで攻撃するんですかーやだー。
シェリーとか、立ち止まってる間にチャージしてるし。


  ■ミッション

恒例、お騒がせプリンセス達が相手。

迷子のようにうろつくシビラを眺めて、
ほっこりするミッションでもあります。


アーニャは今回が初参戦かな。
歩行モーションが可愛い。

やっぱりクラウソラスでぶった切ってきますが、
攻撃間隔がおっそいなー。



スタ12はきついので、
ミルノでごり押ししちゃいました。

拠点前ソル→ユユ→リアナ→ミルノ。
5日目1
序盤、シビラが来ない場所にユニット展開。
さっさとミルノを点火し、シェリー撃破。


シェリー、範囲マルチロックだったのか……。
これは完全に見落としてました。

ここで方向転換してくれなかったら、
誰かが落ちてましたね。


レーゼル→覚醒王子。
5日目2
覚醒王子は、オリヴィエが通らない道に設置。
ここでアーニャの処理を担当。

オリヴィエはブロックすると危険なので、
このやり方では、ここ以外に選択肢は無いかな。


そのオリヴィエは、ユユの魔法で処理。
スキル覚醒で焼いていきます。

レーゼルは思いつきで設置。
織部へ攻撃が逸れてましたね


あとはミルノでシビラを安全に処理し、クリア。
5日目3
ミルノは、シェリーの撃破、アーニャの削り、
左上から出てくるシビラの撃破が担当でした。


   ――――――


6日目:キャリーの初夢
6日目
初見で★3クリア。
コンプは4周で完了。

初見★3クリアできたのは、わりと奇跡でした。


  ■シナリオ

キャリーさんが強くなる夢……。
斧持って山賊にCCするのかな?

普通に考えると、第二覚醒フラグかねぇ。


エレインは昇格フラグかな。
夢で王子と……結婚とか?

次メンテで金ソーマちゃんが実装されるし、
いずれ昇格する可能性は高そうですね。

ガチャ限にならなけりゃ良いのですが……。


  ■ミッション

コスト自動回復なしで、初期コスト10。
代わりに最初からワルキューレ3名がスタンバイ。

とりあえずエイミー置こうぜ、エイミー。


ここ、個人的にすごく苦手でしたね。

覚醒レダ有だと★を落としまくり、
レダ無しでも普通に★を落とすという有様。


   ――――――


最終日:闇の不死鳥
7日目
初見★3クリアでした。
コンプは2周で完了。

スタ6ミッションあんのかい!


  ■シナリオ

ここで登場するは魔神フェネクス。
今思うと、酉年にちなんで出したのかな。

鳥型のイベユニフラグかと期待してたんですが、
魔神という事なら、まぁ無さそうですね。


  ■ミッション

フェネクスによる自動回復より、
女王アリ、斧トカゲのラッシュがきついと思うなぁ。

序盤は雑魚を倒せませんが、
ソルジャーなりで抱えれば済む話ですし。

おまけに、さらっと赤アリが1匹出てくるので、
初見は崩壊しかねないと思いますね。


   ――――――


そんな感じで無事、オールコンプリート。
いべ状況
コンプまでの周回数
周回数
収穫
収穫
水着アンナさんは1体だけ重ねてます。

経験値1140になるので、
8倍合成で経験値にしてしまおうかな。



今回のGRは……微妙だったかなぁ。

前回のGRではスタ6が美味しかったのもあり、
アンナを考慮しても、劣化した感は拭えないかな。


   ――――――


さて、次メンテが明ければ育成期間。

育成したいユニットが多くて頭を抱えてます。
うれしい悲鳴って奴ですね。


とにかく1人ずつ、確実に育成していかないと。
そんな感じ。