どうも、私です。

今回のメンテは……。

■イベント
 ・  緊急ミッション「悪霊の迷宮II」の開始。

 ・ 大討伐「偽りの魔群」の開始。

■その他

 ・ モンスターバスターのスキル覚醒が実装。
 ・ チャレンジミッション8つ、追加実装。

 ★ 復刻「魔神ビフロンス降臨」の開始。

 ★ 復刻「ヴァンパイアの逆襲」の開始予告。
12/26、零時からスタート。


とうとうエデン復刻か……。
神殿強襲、リベンジの時が来たようだ。


さて、新イベント。
いべ
ツイッターで告知のあった通り、新形式のイベントですね。

最初は6ミッション。
1日1ミッション追加されていき、最終的に全12ミッションとなります。


平たく言えば、カリスマ消費のみでプレイできる、
ゴールドラッシュって事で良いんですかね。

……もうハッピーやジョイは配られんのかなぁ。



続きは到着したエイミーとか、
レーゼルのスキル覚醒を見てみよう。

この子、わはーとか言いそう。
エイミー
好感度ボーナスは攻撃、防御。

スキルの援軍メガホンは再動30秒。
援軍要請IIに、トークンのストック回復が付いた感じです。


気になる覚醒アビリティは……。
エイミー覚醒
最大HP20%減少。セーフ!
ステータスバランスは、エルフのようになると思いますね。


あとはスキル覚醒が気になる所。
すぐには覚醒できないので、調べる事ができねぇっす……。

覚醒イラスト、ドットはメンテ終了告知にありましたが、
後日実装されるらしいですね。



あれ、予想以上に問題なかった。
これなら十分に使っていけそうです。

マーチャントの性能を事前に調べてなかったせいで、
出撃コスト7という文字にビビりましたわ……。


   ――――――


次はレーゼル。
レーゼルスキル覚醒
告知画像で名前バレしてましたけどね。


あー、こういう変化になりましたか。

対オークは相変わらず、問題無いですね。
ただ、高防御の敵が少し苦手になりそうです。

とは言え、素攻撃力が1000を超えてるので、
手数でごり押せるような気もしますが。



レーゼルに関しては良い感じかな、と思います。

もしも覚醒アビリティが乗るのなら、
すごく楽しい事になりそうですね。


   ――――――


手持ちユニットで分かる範囲はここまで。

さて、イベントを消化しないと。
そんな感じ。