※続きは現イベントのネタバレがあります。

どうも、私です。

うへぁー、日曜にでも大掃除しないとなぁ。
という事で明日は更新しないと思います。たぶんね。


続きは「武器商人と呪いの武器」のお話。
シャ○ク唱えなきゃ。


今回も気が向いたので、完全初見の自力です。
そして、初めての神級での覚醒レダ級。


   ――――――


上級、極級は事故も無く、初見★3でした。

呪いの太刀……自我を失うのか……。
よし、ヒバリに持たせよう。


   ――――――


スタ12神級:呪いの魔剣
スタ12神級
覚醒レダ有り、4回目の挑戦で★3でした。

初見、2回目は最初の盗賊を逃し、★2。
3回目は舐めすぎて覚醒王子が落ち、★2。


新登場のセブン……んー。

猫耳フードを被り、戦闘では物理回避持ち……。
そうか、これはイベ産妖狐が来るというry


……冗談はともかく、
まぁ、ローグ、シーフ辺りなんだろうなぁ。

どうやら訳アリっぽいですし、
いずれまた、危ない橋から落ちた所を助ける事になりそうですね。



★3クリアで使用したユニット。
スタ12神級用編成
覚醒レダあり(敵のHP、攻撃1.3倍)。

メンバーはお気に入りユニットを中心にチョイス。
それと、撤退なしの方向で。


あとは地味にミルノを縛ってます。
最近ちょっと頼りすぎだったので。



ちょっと数が多いよローグさん。
12神級1
KT→シュウカ→スプラ→KT点火→リンネ→イナリ。

序盤のローグはシュウカ、KT、イナリでブロック。
KTの抱えるローグは、スプラの援護を添えて。

イナリはスキルを使えば、問題なく処理できますね。


コスト30ぐらい貯めてからシホ→覚醒王子。

ヒールはしないので、ウィッチで十分ですけどね。
シホは狐3匹分の価値があるので必須です。
……必須です。


右端にはリタちゃん。
12神級2
絶影のおかげで撤退いらず。便利!

ちなみに、シュウカのスキル無しだと
カーブの辺りまで歩かれますね。


最後のラッシュは適当に。
12神3
一番手前のオーラアサシンはシュウカの元へ来るので、
スプラ、シホ、シュウカのスキルで待機中に処理。

ヒールがリンネのみとだいぶ貧弱なので、
シュウカで覚レダ級の赤オーラアサシンを受けるのは、無謀でしょうね。


あとは覚醒王子のスキルで処理し、クリア。

正直、覚醒王子に頼りっきりなのが少し気掛かりですが……。


   ――――――


スタ2神級:クリスマスツリー・カーニバル
スタ2神級
初見★3でした。


とうとうアイギスもマイナーチェンジに手を出したか、という感想。

時期的に22日からのイベントに出すのか、
はたまたガチャで出すのか……。

可愛いと思うより先に、そんな考えが出て来る辺り、
自分、運営にはもう期待してないんだろうなって。



★3クリアで使用したユニット。
スタ2神用編成
つい癖でミルノを使っちまった……。
風水有ならシャルで十分だったかなぁ。


難しいというよりは、鬱陶しい?

★を落とすとしたら……
トレントの処理が追い付かず、抜けられるパターンかな。

敵に飛行系がいないので、吹雪は大したデメリットになりませんね。
耐えられる近接がいれば、ですが……。



うひょー、ひしめいてるねー。
スタ2神1
拠点前KT→スプラ→リンネ→覚醒王子……
という感じで配置していってます。


それにしてもトレント、多芸ですねぇ。

桜アフロで笑わせに来たと思ったら、
今度はクリスマスツリーに擬態とは。


一瞬あのクリスマスツリー、緑色の部分が
しま○らくんAAの帽子に見えたよ……。


   ――――――


イベントは無事、全てクリア。
イベ状況
今回のスタ12神級、意外ときつい気がするなぁ。

収集アイテムを持つ敵は赤オーラつき。
つまり、強敵を倒さないといけない訳で。

赤オーラ付きのアサシンが本当にね。
ちょっとした中ボスレベルですよ、あれ。



さて、あとは黙々とアイテム収集。
今回は……結晶25個前後に収まりそうです。

そんな感じ。