どうも、私です。

いきなり関係ない話ですが、芋カルマ、ようやく入手です。
かるま
取っといて何ですが、使わない可能性が高そうです。
スキル終了タイミングを計って撤退するの、苦手なんです。

これで一斎楽氏のユニットで未所持なのは、現時点でトトノのみかな?
一
あ、メイドアンナさん……は、普通アンナさんのコンパチですし、別にいっか。


残るトトノはガチャ限の白ですし、
滅多に課金しない自分では、入手は絶望的でしょう……。

……あれ、何かフラグな気がしてきた。
何だかんだでイナリ、スプラ共に、無料結晶で引き当ててるんだった……。



続きは適当に曜日ミッション、自分向けメモ。
備忘録的なアレです。

曜日ミッション用の編成。
曜日用汎用
これにドロ率アップ、Gアップを入れる感じで。

基本方針は
お気に入り使用>>放置編成。


曜日は基本的に動画を参考にしてるので、
あまり褒められた物ではありませんが……。

曜日ミッションの攻略で割るのは精神的にからいので、
そこは勘弁してくだせぇ……。

   ――――――

 ・ 黄金の鎧、神級
黄金神
左拠点をケイティ、1ブロ王子のみでブロック。
急いで処理しないとKTが落ちるので、左側の担当メイジは最大火力。

イナリは、スキル覚醒の使用タイミングが早いと漏らします。
基本的に2体抱えてからスキルで処理。

楽をするなら覚醒テミス。


実装当初は無理ゲーとか思ってた物ですが。
黄金配置
正直、あの開幕が悪いと思うんですよ……。
あんなの初めて見たら絶句しますよ。ほんと。


試練イベ期間中、自然回復だけで周回しましたが、
白鎧の出が意外と良いですね。

さすがに3ドロップもあると違ってくるのかねぇ。


黄金の鎧、神級、参考にした動画は以下。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27009031

   ――――――

 ・ 聖霊救出、神級
聖霊神
聖霊救出は最近、良い感じのを見つけて、
使用ユニットをごっそり減らせた感じです。


念のためにヒーラーは足しますが。
聖霊配置
ちなみに私は、最初の金狼を倒す派です。
少しでもG欲しいですし、イナリを使えるし。


ドロップ率は……微妙な所です。

聖霊女王が落ちるせいで、
ギブアップに迷うようになっただけな気がする……。

自然回復で回った感じでは、良くなってる気はするんです。
が、偏りの可能性も十分にあるしなぁ。


聖霊救出、神級、参考にした動画は以下。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30119428

   ――――――

 ・ 新魔水晶の守護者、神級
不味い神
最終ラッシュをモーレットで吹き飛ばす作業。

未覚醒レダ級だと、覚醒Lv80モーレットでもスキルで確殺は出来ないっぽい。
バフ、ダンサー辺りを添える必要があります。

一応、育ったダンサーがいれば
覚醒レダ級でも、モーレットで確殺できる……んじゃないかなぁ。


配置メモ。
魔推奨神
確殺できる弓がいるといないとでは、雲泥の差ですね。

参考にした動画は以下。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26314014

これのウィッチをモーレットに。
更に配置順を少し弄ってる感じ。

   ――――――

 ・ 空の贈物、神級
空神
モーレット単体でごーるどげっと。

ただ、ダメージ調整が少し面倒なので、  
わりと適当にやっております。

どうせ曜日1.5倍以外では行かないし、別に良いかなって。


配置メモ。
空配置
ソードマスターで保険を掛けない代わりに、
後衛戦術家でスキル使用の遅れ、敵を漏らした時のカバー。

何、大失敗したらメイジを出すだけさ。

参考にした動画は以下。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26351388

   ――――――

小人と巨人1の配置メモを紛失して、
ブログの方でも載せていなかった事を思い出した時の絶望を、繰り返さない為に。



そんな感じ。