※続きは緊急ミッションのネタバレがあります。


どうも、私です。

千年戦争アイギス、そろそろ3周年か。

1周年、2周年の事を踏まえると、
次メンテで3周年記念イベントを出してくるかな?



続きは緊急ミッション「帝国神官の帰還」のはなし。


今回は周回型ですが、
気が向いたので自力で行ってきました。

   ――――――

初級~上級2個まで、特に苦戦する事も無く。

女デーモンに食いつくモーティマ、ロイに、テティスか……。
男性陣はともかく、テティスはさすがというか。

   ――――――

極級:高位デーモン
極級
さすがに初見で★3でした。

ここですら神器王子なしではきつそうですね……。


ラピスは銃で処理しました。
極級1
神器王子ありだと、ここは物凄く簡単になっちゃいますねぇ。

   ――――――

神級:ラピスの気晴らし
神級
初見は★2でしたが、ドロップは回収。
2回目で★3でした。


ここの★3、神器王子なしでは無理なんじゃ。
ライフ25ですし、ドロップ回収なら行けそうですが……。

緊急ミッションでこういうのを出すとはなぁ。
何だか少しがっかりです。



神級の周回は、こんな感じに落ち着きました。
神級1
序盤は久々に出撃、エイダさん。
せっかくだし、エミリアも出せば良かったなぁ。

上から来るデーモン達は、流すと処理が面倒だったので、
神器王子であらかじめ封鎖しておく事に。

魔狼には対抗して妖狐を。



序盤のコスト攻めとは、懐かしい感覚です。

ここまで(序盤の)コストがギリギリなミッションは、
随分と久しぶりなんじゃないかなぁ。

   ――――――

★3、おーるこんぷりーとなのです。
いべ状況
さて、本番は合成ですが……。
ルチアの合成はまた今度。

今回は幸運の女神が微笑むか、
それとも邪神が微笑むか。

追記:合成結果を乗せた記事。
http://pianissim.dreamlog.jp/archives/52030395.html



そんな感じ。