どうも、私です。

千年戦争アイギス、今回のメンテ内容をピックアップすると……。

■イベント関連
 ・ 緊急ミッション「カボチャの魔導鎧兵」の後半戦が追加

 ・ 魔神降臨ミッション復刻「轟雷のフールフール」の開始予告
 ※11/7、零時からスタート


 ★復刻ミッション「亡国の将」開催中
 ※11/6、23:59まで開催


■その他
 ・ 交流クエストの追加
 ■キキョウ、コーネリア、エリザベート
 ■オデット、シュウカ、シャオ

 ・ 衣装切り替え機能の実装


さて、カボチャの魔導鎧兵、後半戦ですね。
いべ
いつもの覚醒イラストが公開されています。
いやー、この方のイラストはとても分かりやすいですねぇ。

性能などの新情報は無し。
試練型ですし、無くてもまぁ良いかな。


他、神級ではセレイナがドロップするようです。
いつも思いますが、ここで後半ミッションのネタバレをしてますよね。 



続きは、衣装切り替え機能を試してみよう。

まさかサプライズ実装とは。
機能
もしかすると、ハロウィンの仮装にちなんでの実装なのかねぇ。


切り替わるのは、ステータス画面などで見れる全身イラスト。
ミッション中などのフェイスアイコンの2つ。

切り替えると、副官時の姿にも反映されるようです。


ただし、ドットは変更されないようです。
そこはまぁ、仕方ないか。



覚醒済みなど、切り替えられるユニットは
ステータス画面の右側に、新しいボタンが追加されています。
KTさん1
衣装、と書かれているのでわかりやすい。

それをクリックすると、ダイアログが出現。
ダイアログ
ここで、どのイラストにするか選択ができます。

試しに左側、未覚醒ケイティさんにすると、
未覚醒覚醒KTさん
ステータスは覚醒状態なのに、姿は未覚醒のケイティさんの完成です。

ちなみに、状態はちゃんとセーブされているようです。
ゲームを閉じても変更が維持されてます。


びふぉー。
前


あふたー。
後
ある意味、退化な気がしますが。
見た目が未覚醒だと、何だか始めたての頃を思い出しますね。



結構前から待ち望んでたシステムなだけに、これは嬉しい。

フェイスアイコンを気分で切り替えたり出来ますし、
未覚醒の方が好みだった……という場合も、これで解決です。



今後は動画をプレイの参考にする際には、
右下の丸いアイコンで判別しないと、痛い目を見るかもしれませんね。