※続きは現イベントのネタバレがあります。


どうも、私です。

珍しく?シノのスキル情報などが、金曜に公式ツイッターで出ていましたね。

詳しい性能は割愛しますが、悪くない感じはしますね。
黒は1秒点火が出来るので、飛び道具化とは相性が良い。


あとはステータスが気になる所ですが、
ここは配布されるまでは分からないか……。



続きは緊急ミッション「ぬらりひょんの娘」後半戦、追加ミッション分。



今回も初見、自力で。

スタ2神級だけは見ちゃおうと思ってたのですが、
すんでの事でカリスタ半減システムを思い出し、踏みとどまりました。


   ――――――


上級:仙猿の暇つぶし
上級
一瞬ヒヤッとした場面はありましたが、
何とか初見で★3でした。


なんというか、親子ですねぇ。
正直、ファーを妖怪と間違えるのも無理は無い気がしますけどね。


   ――――――


極級:毒の瘴気の戦い
極級
こちらも無事、初見★3でした。


そういえばあの重水の四天王。
性能的には、地上版の雷神の上位版と捉えて良さそうですね。

撃ち落とさなくて良い分、対応はしやすいかな?
攻撃速度が速いので、受ける難易度は四天王が上かな。


セーフ。
極1
四天王、意外と射程が長くて驚いた……。


   ――――――


スタ12の神級:仇敵、酒呑童子
スタ12神
幸運にも初見で★3でした。


あの呑んだくれを一瞬で……。

ひょっとしてシノって、設定的にはヒバリより強い?
やっぱり妖怪の娘と人間とでは、格が違うのかねぇ。



スタ12神級、周回用はこんなメンバーに。
スタ12神編成
未覚醒レダ級。
イナリは使う暇がありませんでした。ちくしょう。

ここのレダ級で厄介なのは、やっぱり黒天狗の柄杓でしょうね。
1800、1950ダメージは中々に脅威です。


立ち上がりはKT→ユユ→クレア→神器王子→カナメ。
スタ12神1
ヒーラーなしで行くので、耐久力の高い神器王子を。

カナメは仕様上、地上モンスターを優先的に攻撃しますが、
それを利用し、スキルで赤鬼の処理を担当。


ポーラ→ミルノ→ココロ→ベリンダ。
スタ12神2
やばいわー左上のせいでCEROレーティング上がっちゃうわー。

ミルノは右、ポーラは左の柄杓を受けてもらってます。
ポーラは魔耐25%あるので、1.2倍の柄杓も耐えます。強い。


正直ポーラは、ウィッチでも良さそうなのですが。
1800ダメ―ジの柄杓を耐えるウィッチが、手持ちにいないんですよねぇ。


最後、酒呑童子はスキル全力。
スタ12神3
中央なら全員の攻撃が届くので、良い感じにぼこぼこです。


ベリンダ、ココロのいる所を中心に2周してくれるので、
拠点に行くまでは結構な余裕がありますね。

クロノウィッチが輝けるミッションだろうなぁ。
ココロならスキルで足止めも出来るので、良い感じです。


   ――――――


スタ2の神級:魔神アガレスの残片
スタ2神級
3回目の挑戦で★3でした。


そろそろ鬼刃衆は行動を起こすのかな。
何かあるとしたら試練型か、大討伐か。


スタ2神級、★3クリア時の使用ユニットはこんな感じ。
スタ2神級編成
出せそうならイナリを組み込む。
今後もそんなプレイスタイルになると思います。

しっかし、イベ黒とは言えひどいパワープレイだ……。


立ち上がりはKT→クレア→イナリ→神器王子。
スタ2神1
ネタで使ったつもりが、イナリが意外と適任でした。


スピカ→ベリンダ。
スタ2神2
スピカは大凧忍者の撃墜を担当。

ベリンダは……あまり意味が無かった気がしますが、
王子の抱えた鬼刃衆を倒す補助になったので、まぁいいか。


アーニャ→ヒバリで終了。
スタ2神3
スピカ、ベリンダは頃合いを見て撤退。

一番下から忍者が1体抜けたので、
残していたKTでブロックし、クラウソラスで切ってます。



鬼刃衆を1体、イナリで倒す予定が……。
ヒバリを早く置いた事で、出番が無くなっちまったよ……。

一応、挑戦2回目の時は1体倒してました。
いなり
上ラインをイナリに任せようかとも考えてたのですが、
色々あって断念しました……忍者マスターめ……。


   ――――――


これでイベントは無事、全て★3クリアです。
しの
あとはひたすらイベントアイテム集め。


首のない酒呑童子を、繰り返し撃退する作業が始まる。

正直気持ち悪いので、できれば別の所を周回したいのですけどね……。


ま、無理せずにやっていこう。
そんな感じ。