どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。


千年戦争アイギス、ヒバリの収集イベントの真っ最中ですね。

今回は極級をメインに周回していますが、禿げる。
ドロップ3枚、6枚などを連発されると心が折れそうです。

今のところ、札の収集状況はこんな感じ。
札
主に極級でスタミナに割って周回してます。


前半の極級は、カリスマ効率が良いが、スタミナ効率が悪くなりやすい。
対して神級は、確定ドロップで安定しているが、カリスマ効率が悪い。

トータルで見ると、何だかんだで極級の方が美味しい気がするんですよね。

ドロップが安定しなくて禿げる、という最大の難点がありますけども。
しんどい。



続きは、第二次妖怪大戦、前半戦のはなし。

今回は収集型ですが、神級まで自力で行ってきました。


極級:妖怪総大将の本気
極級
初見は緑色の餓鬼などに抜かれ、★2でした。
2回目はレダ級で突撃。ぬらりひょんの攻撃範囲に遠距離ユニットを置いて即死。★2。

結局、3回目の突撃で★3でした。


んー、怪しいなぁ。
あのしぶとかったぬらりひょんが、この程度で死ぬとは思えんのです。



極級+未覚醒レダありでの周回は、こんな感じに落ち着きました。
極周回
終盤に出てくる下の青鬼をさっさと倒したかったので、この形に。
覚醒レダだったらどうなってたかなぁ。





神級:鬼切を狙う者
神級
運良く1発★3クリアできました。


鬼刃姫、ねぇ。

フェイスアイコンを見る限りでは、あの子も鬼のようですし、
酒呑童子とは何らかの因縁がありそうですが……。



神級の周回は、こんな感じに落ち着きました。
髪周回
総コストの事とか全く考えていないし、放置までがすごく遅いですが、
最後には放置出来るから、まぁいっか。



そういえば、神級には助っ人ヒバリがいましたね。
雲雀
とりあえず、CCLv70、王子バフ無しでこれなら十分と思います。
コストにも不自然な所はありません。

ただ、少しHPが低いかな、という印象があります。
それでも最終的に、3000ぐらいは行ってくれそうではありますが。


好感度ボーナスが乗っているのかは不明ですが……。
乗ってたらこのステータス。乗ってなかったら更に上がる。どちらにせよ問題は無いかな。


助っ人のスキルは、Lv4~5ぐらいでしょうかね。
攻撃、防御が最大2倍なので、Lv10未満なのは間違いない。

持続時間はLv10だと、30秒前後になりそうですね。



何というか、結構ぶっ飛んだ性能をしてるように思います。

助っ人などの情報を元にまとめてみると

 ・ 助っ人はCCLv70でHP2336、攻撃647、防御552。
  ここからLv10アップ+覚醒の伸びしろを残している。

 ・ スキルは攻撃、防御が最大2倍で、最低でも24秒は持続する。
  スキル覚醒は不明。

個人的な予想ですが、アーニャに匹敵するんじゃないかなぁと思ってます。
少なくともイベント産では間違いなく上位ですね。単純に使いやすく強い。


……助っ人専用の能力という可能性は……どうでしょうね。

今までの収集で、そんな例は聞いた事が無いしなぁ。
そんな詐欺っぽい事をするようには思えないですし……。



まぁ、何であれ私は最後まで走ります。黒の絆聖霊も欲しいし。

とりあえず、そんな感じ。