どうも、私です。
千年戦争アイギス、今回のメンテは……。
・ 緊急ミッション:「邪仙郷の罠」の開始。
・ 一部クラス、ユニットのバランス調整。
等など、気になる部分を抜粋。
その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティ、ツイッターで必ずご確認を。
イベントユニットの覚醒スキル、全然調整されないねぇ……。
さて、今回の緊急ミッションは、予想通り試練型。
虎姫メイリン。……ワルキューレで括って良いのかなぁ、これ。
虎と言うからには、やっぱり虎に騎乗してるんでしょうねぇ。
スキルは攻撃力、HPが上がるようですね。
倍率次第ですが、大物食いができるかもしれません。
更に過去のイベントユニットである、レシアと組めば面白くなりそうです。
他、今回はイベントユニットの他、銀モンクのマオも入手できるようですね。
そういえば、マオはまだドロップに設定された事が無いんでしたっけ。
続きは適当に、ユニット調整を見てみよう。
ミスがあったらごめんなさい。
千年戦争アイギス、今回のメンテは……。
・ 緊急ミッション:「邪仙郷の罠」の開始。
・ 一部クラス、ユニットのバランス調整。
等など、気になる部分を抜粋。
その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティ、ツイッターで必ずご確認を。
イベントユニットの覚醒スキル、全然調整されないねぇ……。
さて、今回の緊急ミッションは、予想通り試練型。
虎姫メイリン。……ワルキューレで括って良いのかなぁ、これ。
虎と言うからには、やっぱり虎に騎乗してるんでしょうねぇ。
スキルは攻撃力、HPが上がるようですね。
倍率次第ですが、大物食いができるかもしれません。
更に過去のイベントユニットである、レシアと組めば面白くなりそうです。
他、今回はイベントユニットの他、銀モンクのマオも入手できるようですね。
そういえば、マオはまだドロップに設定された事が無いんでしたっけ。
続きは適当に、ユニット調整を見てみよう。
ミスがあったらごめんなさい。
手持ちユニットで影響が出て、かつ気になった奴を適当に抜粋。
この記事では一部にしか調整内容に触れていません。
全ての調整内容は公式コミュニティをご確認ください。
■クラス単位の調整。
・ メイド系
コスト-1
可もなく不可もなく。
・ ヴァンパイアハンター系
アンデッド特攻の効果アップ。
射程増加。
射程+10。
特攻の詳しい倍率は不明。
すごく、地味です。
・ パイレーツ系
射程増加。
射程+10。
上がるのは良いんですが、やっぱり地味!
・ ドルイド系
トークンが遠距離攻撃の対象にならなくなった。
攻撃対象にならないというだけで、範囲攻撃などは食らうと思います。
遠距離攻撃を気にせず置けるようになりますが……結局、出撃可能人数を食う時点でなぁ。
・ プリンセス系
プリンセス(覚醒前)の最大攻撃力アップ。
ハイプリンセス(覚醒後)の初期攻撃力、最大攻撃力アップ。
このテミスの場合、攻撃力+62。
ちなみにHPも上昇していますが、そちらは好感度ボーナスの修正ですね。
大英雄バフ(21%)を乗せると、攻撃力733。
更に太陽の刃(3倍)が発動すると、2199。
剛剣ガラティン(2.3倍※)を使うと、攻撃力1686。
更に太陽の刃(3倍)が発動すると、5059。
※剛剣ガラティンは今回で強化されてます。
とうとう5000ダメージを超えてきましたか……このテミスさんこわい。
しかもこれ、スキル中なら25%の確率で発動するんですよね……。
通常スキルの調整は割愛させて頂きます。
データを取って無かったってのもありますが、
捨て身系以外は持っていないユニットばかりなんですよね……。
・ ユニット個別の調整。
所持していないユニット分は割愛させて頂きます。
……ほとんど持ってねえなぁ。
・ クレア
覚醒スキルの攻撃力アップ。
攻撃倍率が0.8倍から0.9倍に強化。
この覚醒スキルに関しては、迷走してるなぁ、という印象しか無いですね。
・ テミス
スキル「宝剣ガラティン」の持続時間アップ。
覚醒スキル「剛剣ガラティン」の攻撃力アップ。
宝剣は、持続時間+20秒。1分間持続するようになってます。
剛剣は倍率が0.2倍上がり、2.3倍に。
・ 好感度ボーナスの調整。
一部ユニットのHP、防御力の好感度ボーナスを調整。
一部のユニットは、好感度ボーナスを調整。
つまり、HP、防御以外の好感度ボーナスが強化されているユニットもいるって事かな。
適用範囲が非常に広いので、手持ちで気になったのを適当にチョイス。
今回は近接ユニットへの影響力が高いかな。
近接①
ケイティは防御+30。
どんどん硬くなってますね、ケイティさん。
エミリアはHP+204。
弱点だったHPが大幅に上昇し、ちょっと使いやすくなったかな。
テミスはHP+180。
クラス調整もあり、全体的な性能が上がっています。
アーニャはHP+126、防御+24。
まさかアーニャのステータスを盛るとは、予想外でした。
近接②
サクヤはHP+102。
3ブロなので、少しでもHPが上がるのはありがたい。
ウルはHP+102。
スキル覚醒でHP5000を超えるハードルが下がりましたね。
エデンはHP+144。
回復できず、最大HPが命のエデンにこの強化は中々。
アリシアは防御+12。
スキルで防御2倍、スキル覚醒で3倍なので、12でも悪くない。
エンジェル。
完全に贔屓してます。
エルンはHP+180。
避雷針性能がさらに上がってます。
クロエは防御+12。
変化なしよりは……。
パフィリアはHP+102。
不安だったHPが強化され、多少は安心して使えるように。
遠距離ユニットはHPの上昇が嬉しいですね。
HPが増えるという事は、魔法に強くなるという事でもあります。
遠隔①
ベリンダ、シホはHP+102。
HPは多いに超したことは無いですね。
エキドナは防御+12。
たかが12、されど12。
ポーラはHP+144。
今更ですが、ポーラって少しHPが低かったんですね。
遠隔②
ピピン、ベルディナートはHP+144。
どちらもHPが高めのユニットですが、更に伸びましたねぇ。
ココロもHP+144。
今更気づきましたが、ずいぶんとHPが高いですね。
スプラはHP+102。
もはや防御-40%のデメリット? なにそれ美味しいの? 状態。
とりあえず、こんな感じでしょうか。
今回の調整は、第一弾との事。
第二弾の調整はどうなるのやら。
この記事では一部にしか調整内容に触れていません。
全ての調整内容は公式コミュニティをご確認ください。
■クラス単位の調整。
・ メイド系
コスト-1
可もなく不可もなく。
・ ヴァンパイアハンター系
アンデッド特攻の効果アップ。
射程増加。
射程+10。
特攻の詳しい倍率は不明。
すごく、地味です。
・ パイレーツ系
射程増加。
射程+10。
上がるのは良いんですが、やっぱり地味!
・ ドルイド系
トークンが遠距離攻撃の対象にならなくなった。
攻撃対象にならないというだけで、範囲攻撃などは食らうと思います。
遠距離攻撃を気にせず置けるようになりますが……結局、出撃可能人数を食う時点でなぁ。
・ プリンセス系
プリンセス(覚醒前)の最大攻撃力アップ。
ハイプリンセス(覚醒後)の初期攻撃力、最大攻撃力アップ。
このテミスの場合、攻撃力+62。
ちなみにHPも上昇していますが、そちらは好感度ボーナスの修正ですね。
大英雄バフ(21%)を乗せると、攻撃力733。
更に太陽の刃(3倍)が発動すると、2199。
剛剣ガラティン(2.3倍※)を使うと、攻撃力1686。
更に太陽の刃(3倍)が発動すると、5059。
※剛剣ガラティンは今回で強化されてます。
とうとう5000ダメージを超えてきましたか……このテミスさんこわい。
しかもこれ、スキル中なら25%の確率で発動するんですよね……。
通常スキルの調整は割愛させて頂きます。
データを取って無かったってのもありますが、
捨て身系以外は持っていないユニットばかりなんですよね……。
・ ユニット個別の調整。
所持していないユニット分は割愛させて頂きます。
……ほとんど持ってねえなぁ。
・ クレア
覚醒スキルの攻撃力アップ。
攻撃倍率が0.8倍から0.9倍に強化。
この覚醒スキルに関しては、迷走してるなぁ、という印象しか無いですね。
・ テミス
スキル「宝剣ガラティン」の持続時間アップ。
覚醒スキル「剛剣ガラティン」の攻撃力アップ。
宝剣は、持続時間+20秒。1分間持続するようになってます。
剛剣は倍率が0.2倍上がり、2.3倍に。
・ 好感度ボーナスの調整。
一部ユニットのHP、防御力の好感度ボーナスを調整。
一部のユニットは、好感度ボーナスを調整。
つまり、HP、防御以外の好感度ボーナスが強化されているユニットもいるって事かな。
適用範囲が非常に広いので、手持ちで気になったのを適当にチョイス。
今回は近接ユニットへの影響力が高いかな。
近接①
ケイティは防御+30。
どんどん硬くなってますね、ケイティさん。
エミリアはHP+204。
弱点だったHPが大幅に上昇し、ちょっと使いやすくなったかな。
テミスはHP+180。
クラス調整もあり、全体的な性能が上がっています。
アーニャはHP+126、防御+24。
まさかアーニャのステータスを盛るとは、予想外でした。
近接②
サクヤはHP+102。
3ブロなので、少しでもHPが上がるのはありがたい。
ウルはHP+102。
スキル覚醒でHP5000を超えるハードルが下がりましたね。
エデンはHP+144。
回復できず、最大HPが命のエデンにこの強化は中々。
アリシアは防御+12。
スキルで防御2倍、スキル覚醒で3倍なので、12でも悪くない。
エンジェル。
完全に贔屓してます。
エルンはHP+180。
避雷針性能がさらに上がってます。
クロエは防御+12。
変化なしよりは……。
パフィリアはHP+102。
不安だったHPが強化され、多少は安心して使えるように。
遠距離ユニットはHPの上昇が嬉しいですね。
HPが増えるという事は、魔法に強くなるという事でもあります。
遠隔①
ベリンダ、シホはHP+102。
HPは多いに超したことは無いですね。
エキドナは防御+12。
たかが12、されど12。
ポーラはHP+144。
今更ですが、ポーラって少しHPが低かったんですね。
遠隔②
ピピン、ベルディナートはHP+144。
どちらもHPが高めのユニットですが、更に伸びましたねぇ。
ココロもHP+144。
今更気づきましたが、ずいぶんとHPが高いですね。
スプラはHP+102。
もはや防御-40%のデメリット? なにそれ美味しいの? 状態。
とりあえず、こんな感じでしょうか。
今回の調整は、第一弾との事。
第二弾の調整はどうなるのやら。
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