どうも、私です。


千年戦争アイギス、今回のメンテの主な変更点は……。

 ・ 緊急ミッション:天使たちの陰謀、開始。
 ・ 魔神降臨:魔神ウェパル降臨、後半戦の追加。

 ・ デイリー復刻の追加。
 ・ ミッション、クエストメニューのUI変更。

 ・ 一部ユニットの覚醒イラスト、ドットの追加。

等など、気になる部分を抜粋。

その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティツイッター必ずご確認を。


UI変更の他、各ミッション、機能に開放条件が付いたようですね。
特に変な制限では無く、最初から挑めないようになっただけですが。


さーて、収集型は無いだろうなと思っていましたが、やっぱ周回型か……。

今回はビショップの、聖職者セレイナが入手出来るんですって。
いべ
天使たちの陰謀、という事は、ミッション内容も天使絡みかねぇ……。

とりあえず、覚醒アビリティが欲しいので全力ですね。
あとは最低限、下限までは頑張りたい所。
スキルLvはまぁ……どうせ最大Lv10でしょうし、適当に。


そのスキル、パワーヒールは15秒間だけ攻撃力最大2倍で、HPを回復するという物。

ビショップは通常時は範囲魔法攻撃。
スキル中のみ回復行動を取る。という特徴があります。

持続が長いと回復に回れる時間が長くなりますが、攻撃出来ない時間でもあります。
つまり、ビショップのスキル持続は一長一短なんですよね。


何が言いたいかと言うと、持続が短いからゴミって訳じゃないですよ、と。



長くなるので続きに格納。
続きはデイリー復刻とか、新アリシア。

次、デイリー復刻。
でいりー
前の土日限定復刻でも短かったのに、今度は一日にしてきましたか……。
色々と不満や突っ込みたい事はありますが、もうどうでも良いや。


それに伴い、UIも変わりましたね。
1
2
デイリー復刻に関しては、達成度が分かるのはありがたいですね。

とりあえず、クリアしていない所は初回確定ドロップ、初★3クリア時の結晶があるので、
しばらくはクリアしていないミッションを消化していく事にしましょうかね。


それにしても、デイリー復刻の実装と同時に周回型のイベントとか、狙ってるんですかね……。
開催したデイリー復刻をまた開催するかも分からないってのに、どうしたもんかなぁ。



次、アリシアの覚醒イラスト、ドットが追加されてましたね。
新ありしあ
特に気になる部分も無く、一安心かな。

しっかし、横顔だとますますアンナさんに似るなぁ……。 
従姉妹
確か、メイドアンナさんだと笑顔だったはずなので、
そちらと比較したら更に似るかもしれませんね。



とりあえずそんな感じで。