どうも、私です。

オーブミッションでアリシアのスキル覚醒の試運転。
分かってはいましたが、発動さえ出来りゃあ強力ですね。
ありしあすきる
問題は、ボス以外にはオーバースペックっていう。
バ火力なボスを抱えてもらう訳でないなら、防御力強化IVの2倍で十分かなぁ。

とは言え、そのバ火力なボスを抱えてもらうには、もう少し育成しないと怖い。
防御は良いのですが、覚醒Lv50だとHP2167しかないのが不安なんですよねぇ。



続きは適当に魔神降臨。
ネタバレがあります、ごめんなさい。

魔神降臨。
来週はデイリー復刻などで忙しくなりそうだったので、今のうちに消化しておく事に。

ウェパルは無事、Lv.5までクリア。
ウェパル
今回のLv.5は、アモンLv.5より易しいかなぁ。
ウェパルを受けられないと無理なのはいつも通りですけどね。

Lv.5で比較すると、難易度はフールフール>アモン>ウェパル、かな。
フールフールは間違いなく頭一つ抜けてました。


ウェパルと共に来るラッシュが緩いので、対応が楽。
★を落とすとしたら、遠距離ユニットが狙われて落ちるぐらいか。



ウェパルLv.4までは自力。
特にミスする事も無く、1発★3でした。

Lv.5は、ウェパル第二形態の性能だけ調べてからGO。
結果、Lv.5は3回目の挑戦で★3。

1回目はやっぱり遠距離ユニットが壊滅。★1。
2回目は痛恨の撤退忘れで★2。


配置は、Lv.4クリアまで置いてた神器王子の位置が良い感じだったので、それをそのまま利用。
攻撃範囲のせいで遠距離マスの選択肢は無いに等しく、配置は決まってるも同然でしたね。
魔神
画像は第一形態ですが、第二形態のカサを持ったウェパルがかわいい。

下側の遠距離マス、レーゼルの隣は射程312でもウェパルまでギリギリ届くのね。
配置をミスったのでダメ元で点火したんですが、攻撃が届くとは……。



魔神と言えば、いずれ来るであろうビフロンスの方は地獄になるだろうなぁ。
あいつは間違いなく不死者系統で来るだろうし。

あーでも、ビフロンスの最大Lvにはちょっと期待してます。
一体どんな地獄になるのか。



さて、今回の魔神降臨によってブラックアーマーが3体になった訳ですが……。
黒鎧
いかん、エリクサー症候群が。
覚醒カンストの為に使おうとは思ってるんですが、踏ん切りがつかねえ。



とりあえずそんな感じで。
さーて、次の緊急ミッションはどうなるのか。