どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。

今日も暑かった……どうなってんだ北海道。


久しぶりにお気に入り編成を組んだら、顔ぶれが大分変わってました。
お気に入り
どんどん純人間が減っていく……。
見た目の平均年齢も更に下がっていますね、これ。



続きは、時をかける魔女の前半戦と、アモンのお話。

今回は試練型という事で、自力クリアを目指してきました。

極級。
極1
極2
極級は運よく初回★3クリア。

突然クロノデーモンが現れた時はどうしようかと。
ウィッチを連れて来て無かったら危なかった。


ここはクロノデーモンを倒せるかが全てか。
たぶんこれ、クロノデーモンを倒せないと強制的に★1ですし。

ボス以外では、デーモンワームが多少面倒な程度か。
そのワームもラッシュは激しくないので、1体ずつ撃破すれば問題無いですし。


神級。
神1
神2
挑戦回数:4回
★を落とした主な原因は、最序盤のミスでした。

神級は、最終ラッシュのボスを耐えようとするとシビアになる気がしますね。
逆に最も厄介なリッチキングを素早く処理できるなら、ものすごく楽になります。


開幕はソル2枚で、拠点に続く道を塞ぎつつコスト稼ぎ。
右側のソルは何とか耐えてもらって、ベラで加勢しつつ処理。
1
こえー。

終盤、左側はリアナのスキルで麻痺無効にしつつ、サクヤのスキル覚醒で殲滅し。
2
ごり押し!

右側はベラで敵を処理し、リッチはベラの他にミルノも参加し、素早く処理。
リッチキングもそのままミルノで撃破。
SS_0786_5月21日_5時20分
やっぱりこの長距離射撃ペアは使い勝手がすごぶる良いですね。

あとはベラとバトンタッチでパフィリアを中央に置き、
第二形態のヴァンパイアロードの避雷針にしつつ撃破。
3
相変わらずこの吸血鬼は脆い。



見た目は簡単に見えるが、難易度はそれなりに高い。って感じがしましたね。
とにかくリッチキング (とカノン) が厄介で、それに耐えるのが辛い。

それでも銀以下が出てる辺り、あの辺の王子達は本当にすごいですね。
見た感じ、今回の神級は結構ギリギリっぽい雰囲気でしたが。



という事で、前半戦は全て★3取れました。
時
過去の王子か。
Lv1桁台の王子とか懐かしいなぁ。

今ではLv99、更にアイギスの神器を身に着けてると来たもんだ。
本当に強くなりました、王子。





次、剛炎のアモンはLv.5までクリアしてきました。
あも
あもん
ブラックアーマーおいしい。

挑戦回数は3回。

Lv.4までは初見1発クリア。
Lv.5の初挑戦は第二形態のアモンで壊滅し、★1。
アモン対策だけ調べたあと、3回目の挑戦で★3でした。


右側はアモン以外を担当。アーニャ、ミルノで殲滅。
1
やっぱりクラウソラスは格好良いなぁ。


アーニャはアリの処理や、敵のブロックを担当。

火力担当はミルノ。アーニャで処理し切れない場合は点火。
Lv.5では最も防御の高い (はずの) アモンですら削っていくので、とても頼りになります。


アモンは左側で。
餅つき
アモンを相手にする度に思いますが、ヒーラー5枚は用意しておきたくなりますね。


いやー、この安全地帯を知った時は軽く感動しました。

今でこそ少々大味なボスが多くはなっていますが、
やっぱりこのゲームのバランス感覚はすごいなと、つくづく思います。


NGシーン。
SS_0796_5月21日_14時1分
この狐火みたいな奴、手を出すと反撃してくるタイプなのね……。
ライチのスキルを点火したら、範囲攻撃で4体も反応。

もちろん耐えられるはずも無く。


Lv.6はー……今回もパスかなぁ。
あ
前回のフールフールLv.5と比較すると、アモンの方が楽だったかな。
アモンLv.5は抱えると危険なモンスターがいませんし。

ボス、ミッション構成の毛色が違うので、単純な比較は出来ませんけどね。
ラッシュの激しさに関しては、間違いなくフールフールの方が上です。



さて、確か魔神降臨は今後、3ヶ月連続でやるんでしたっけ。

見た目が好きなんで、ヴェパルが楽しみですね。
ただ、あいつの性能的にしんどい事になりそうではありますが……。



まぁ何とかなるさ、という事でそんな感じ。