どうも、私です。

最近、句読点をたくさん付けてしまう病を発症してます。
いやぁ、文章って難しい。


さて、千年戦争アイギス。

次イベントの情報が出てましたが……クロノウィッチだっけ。
確かあのクラスは、攻撃範囲に入った敵の移動速度を常に下げる特性を持ってたか。

となると、それを周回で何体も入手できるようにはしない、かなぁ。
そもそもあの効果、重複するのか知りませんけども。


GR、1週間のイベントが終わった後ですし、試練型が濃厚かなーとは思いますが。 



続きはGR10、5~7日分。

5日目:飛来する合成魔獣
五日目
16週目でコンプリート。何とか石を割らずに済みました。


話の流れ的には、エイプリルフールの緊急ミッションの後なのかねぇ。

それにしても、何だか第二の主人公ポシションになりつつある気がします、皇帝。


5日目は帝国出身のユニット限定ですね。

上ルートのゴブリンを自戦力で処理し、下は皇帝とレオナのスキルを使えば行けるので、
ユニット制限系の中では簡単な方か。

こういった制限を見る度に思いますが、使えるかどうかを確認するのがめんどいっす。
帝国出身なら分かりやすい方なので、まだマシなんですけど。


 ――――――


6日目、豪風の四天王
六日目
確定ドロップなので、1周目でコンプリート。
★3のためにもう一度行ったので、合計2周。


んー、チズルさん、ただの飲んだくれにしか見えないのよなぁ。


ここでは、風を飛ばす鬼が出現。
近くにいるユニット全員に攻撃するので、遠距離ユニットは注意が必要ですね。

初見では、これでスピカが一撃で吹き飛びましたとさ。
一撃すら耐えられないとは……。


 ――――――


7日目、警備用クリスタル
最終日
14周目でコンプリート。


あの水晶を見てると、なぜかキ○リクリスタル食べたくなります。


話の流れ的に、そろそろメイジのスキル覚醒が来そうな予感がするなーと思ってましたが、
本当に来ると告知があったのを知って、驚いたのがついさっき。


GR最終日の舞台は、色々と嫌な記憶がよみがえる魔法都市。

ここで出て来る敵は、刺激すると攻撃してくる緑色のクリスタルを筆頭に
ウッドゴーレム、メイド型ゴーレムと、厄介な面々が揃ってます。


最終日はエンジェル達で遊んできました。
天使
ギチギチに縛る訳ではなく、左側をエンジェルだけで掃除する遊び。

メイドゴーレムは、手持ちのエンジェル4人全員で殴ったら何とかなりました。
アルケミスト無しでは時間が足りなさそうだと思ってましたが、案外いけるもんですねぇ。

ちなみに、アルケミストを使うと余裕でした。
アルケミ有りなら、スキル覚醒クロエ一人でも行けそうな雰囲気がありますね。





今回のGRはこんな成果になりました。
釣果
金ユニットは全回収。白金ユニットも少しドロップしましたね。



合成。
まずは確定分、ベラ。
べら
これで少しは使いやすくなるか。


次、運。

イーリス下限チャレンジ。
いーりす2
無事、下限達成。


メーリスは覚醒させたあと、1枚ずつ8倍合成。
めーりす
2枚合成してコスト-1、スキル+1。
確定分だけでした。



オデットは2枚合成。現在コスト-2、スキルLv3。
おでっと2
最大スキルLv16なのに頑なに上がらないスキル……。


リッカは1枚合成、スキル上げ。
りっか2
Lv8→9を1枚だけでは、さすがに苦しいか。


GRの後始末はこんな感じで。
それ以外のユニットは取っておきます。



さて、来週はどんな形式のイベントになるかねぇ。