どうも、私です。

最近ちょっと音ゲー熱が入って来ました。


K-Shoot MANIAを始めて5ヶ月ぐらいが経ったかな。
ハイスピ設定が500→600→650→700と、順調に上がってきております。

キーボードプレイで、Lv13~14ぐらいまでなら割かし楽にクリア出来るようになり、
Lv15は腕前的にも練習的にも丁度良い難易度。
Lv16辺りから曲によるが、基本的にクリアすら厳しい状態。


好きな曲の都合上、Lv17ぐらいまではクリア出来るようになりたい所ですが、
そろそろキーボードだと同時押しが反応しない。という仕様が壁になるなぁ……。

今の所、同時押し対策にFXキーを2箇所に設定していますが
レーザー+ロングFX&チップBTとか来るとさすがにきちぃ。

BMSでもそうでしたが、同時押しが効くキーボなら解決なんですけどねぇ。
同時押しさえ効くなら、ケーシューは恐らくデフォ配置でいける気がしますし。

LEVIATHAN [INF]
れヴぃ
お気に入り曲①

最近ようやくクリアが安定しました。
が、スコアが全然伸びませんね……。


闇夜之夏越祭 [EX]
闇
お気に入り曲②

プレイしてて楽しいですね。これ。
次の目標はエラーを減らす事かな。


GREMLIN [EX]
ぐれむ
お気に入り曲③

苦手なパターンが来るので、良い練習になってます。
INFはEXの上位互換な感じでまだ苦しい。



以下苦戦中。

ロベリア [EX]
ロベリア
お気に入り曲④

ラス殺しにやられるのはもちろん、中盤以降も全然捌けていませんね。

ラス殺しが無い分、INFの方がクリア出来る可能性がありそうですが
INFもBT、FXが全然捌けないので厳しいか。


Luna [EX]
るな
お気に入り曲⑤

中盤以降の直角レーザーに惑わされ、ゲージを削られておしまい。

レーザーに惑わされないようになれば、すんなり行けそうな予感はしてます。
BT、FXだけならそこまで難しい曲ではないですし。



レーザー交じりの譜面、それさえ見切れるようになれば……。