どうも、私です。

次のメンテは火曜日か。
恒例の、ドロップ運を試す金色のミッションが始まるのか……。

どうでも良い話ですが、モルディベートの名前を間違えて覚えてたようで。
「デ」を「テ」と間違えていたようです。


さて、千年戦争アイギス。今回の覚醒は天の軍師レン。
随分前に復刻で入手して以来、ずっと放置していたユニットです。

覚醒38人目、天の軍師レン
38人目の覚醒
れ
この後に虹を投入。Lv2から5枚で達成。

チャイナドレスが白くなったり、何か色々と浮いたり。
エキドナといい、この絵師さんの背中は良いものだ。

ドットの方は花びらが舞い、華やか。
良く見ると、攻撃する瞬間に暗器を手にしているのが細かいですね。



覚醒アビリティは防御力アップ【中】
れん1
味方全員の防御力を5%増加させるアビリティ。

特にデメリットはありませんが、防御なのでユニットによっては効果が薄かったりも。
今ならストーリーミッションの対ゴーレム等で重宝するかもしれませんね。


他、後衛軍師の本分と言って良いCT短縮も、覚醒によって強化されます。
れん2
CC時は20%だった物が、30%に増加。

手持ちユニットで、CT短縮が嬉しいと思われるのはここら辺かな。
おんけい
堕天使、ソードマスター、ペガサスナイトなど。
繰り返しスキルを使う事の多いユニットの使い勝手が良くなります。


堕天使好きな私としては、エルン、クロエの使い勝手が向上するのが嬉しいですねぇ。

エルンの癒しの天使は、初動6秒、再動7秒(3秒短縮)
初動より1秒遅い程度で、再点火が可能になるという状態に。

クロエの残虐な天使は、初動12秒、再動17.5秒(7.5秒短縮)
ネックだった再動時間の悪化が緩和され、スキル覚醒前と近い秒数に。


レンのスキル覚醒はどうしようか。
レンのスキル
持続時間は5秒短くなりますが、初動、再動が改善。
更に暗殺効果が追加し、使う毎に防御の上昇率が増加。

ですが、暗殺は場合によっては悪影響を及ぼすのと
2回以上使わない場合、防御アップバフの効果に変化はなし。

バフ目的なら、初動再動の早いスキル覚醒は有りなのかな。
個人的にはこのスキル覚醒は急いでやらなくても良いかなぁ。



さて、これで覚醒38人。
覚醒
今年中に30人達成、40人突破はならず。



さーて、明日から頑張りますかねー。