どうも、私です。

現在の結晶数とG。
所持
結晶ゼロなんて初体験です。すごく不安。


今回のメンテは……。

 ・緊急イベント:死竜と復讐の魔導司祭 開始。

 ・交換所:アカネの交換、終了。
 ・交換所:スピカの交換、追加。

 ・ブリュンヒルデのスキル覚醒の実装。

その他、詳細は公式コミュニティをご覧ください。


交換所には魔水晶限定のエルフ組が並んでいます。
交換所
アカネの代わりにロアナでも来るのかなと思っていたのですが
ただ白金枠を2枠に増やすだけなのは予想外でした。ちょっと残念。

何にせよ、今後も魔水晶限定ユニットは増えるでしょうし、
計4枠で今後も行くのであれば大歓迎ですかね。


続きは今回の緊急イベとか、ブリュンヒルデのスキル覚醒とか。

さて、今回の収集イベントはブラックビショップ、エターナー。
収集イベ
愛称はターナとかになりそうですね、この子。

スキルはヒールマジックプラス。ポーラと同じですね。
んー、シャワー系だったら使い勝手が良かったんですが……。
もしかしたらスキル覚醒でシャワー化……来てもスイッチだろうなぁ……。


現状で分かる事は、覚醒アビリティで攻撃速度が上がるって事だけ。
今の所、覚醒イラスト、スキル覚醒の情報は不明です。

とりあえず最低でも700~800個は目指すとして……どーすっかなぁ。



他、ブリュンヒルデのスキル覚醒。
手持ちのにはお気に入りのエミリアしかいませんが。
SS_0132_10月29日_15時4秒
マリーベルのように1回限りのスキルが来るかなと思っていたのですが、これは予想外。

倍率は変化無しで、リジェネ効果付与、敵撃破時のコスト回復量2倍
デメリットとして、初動+3秒、再動+5秒。


コスト回収方面に強化されましたね。
コストも序盤から設置出来る軽さですし、スキル初動も15秒と、これでもまだ早い。

リジェネがあるので、ヒーラーが届かない場所に設置してコスト稼ぎも行けますね。
地形ダメージのあるマップでも、ヒーラー無しでしぶとく生き残れるんじゃないかな。

しかし、対ボスクラス性能はあまり変化無しですかね。
リジェネによって多少はしぶとくなりますが、ボスクラス相手では効果は薄いですし。


個人的には、割りと当たりの部類なんじゃないかなと思ってます。

スキル中に5体倒すだけでコスト+10と考えると、結構美味しいと思うのです。
ただ、援軍ソルの効率に勝てるかと言われると……敵の構成次第ですかね。

攻撃面で変化は無いのは、評価が割れやすい部分かな。
個人的には、使い道が増える良いスキル覚醒だと思うのですが。



とりあえずそんな感じ。
さて、頑張ろう。