どうも、私です。

復刻イベントだけでハロウィン感は終わりかと思いきや
緊急イベントの方でしっかりハロウィンをやるとはなぁ。



さて、今回の覚醒はイメリア、ウル。
獣(被り物)と獣(本物)。

覚醒31人目、姫山賊イメリア。
イメリア
イメリア2
覚醒すると毛皮が真っ黒に。……染めたのか、新しい毛皮にしたのか。
黒くなった毛皮の代わりに、服の色が全体的に明るくなっていますね。
他、毛皮にとても大きなリボンが結ばれて可愛らしくなりました。

ドットでは、片手で担いでいた斧を両手で持つように。
両手で持つって事は重くなってるかな、あれ。


覚醒アビリティは、山賊の最大HPアップ。
イメリア覚醒アビ
山賊は最大HPが多いので、10%UPは結構な物ですね。

イメリアの場合、覚醒Lv70近くまで上げれば
防御込みで4000ダメージを素で耐えられるようになるようです。


他、バンデットクラスの特徴として
覚醒するとアーマー特攻が1.5倍から1.8倍に強化されます。
スキルも合わせると、大抵のアーマーはサクッと撃破出来ますね。

何度かあった強化によって、山賊はようやく息を吹き返したって感じでしょうか。
相変わらず影が薄い気はしますが……。



覚醒32人目、猛き爪獣ウル。
ウル覚醒
ウル2
覚醒直後に虹を投入し、スキルマ。一発成功。

ただでさえ多かった露出が更に増えていますね。
他、膝立ちのポーズになったり、装飾品が増えり。
お腹を撫でたくなります。

ドットは……個人的には覚醒前の方が好きかな。
結構パロディが入ってるような気がしますが、私には分かりません。


覚醒アビリティは、オートヒール。
ウル覚醒アビ
ヒーリング○ァクターかな?

常時、0.5秒毎に20回復するとの事。
ちょっとした雑魚が相手ならヒーラー無しで活動が可能ですね。



二人ともある程度Lvを上げ、準備完了。
ウルイメ
イメリアは高耐久の1ブロとして使っていく予定です。
スキルで2000近くの攻撃力にもなるし、出番は多そうです。

ウルはスキル覚醒するまでは出番が少ないかもしれません……。
時々開幕を捌く為にモンクが欲しい時があるので、そういう時用かな。


さて、イメリアとウルのスキル覚醒はどうした物か。
イメリアスキル覚醒
ウルスキル覚醒
イメリアの真・冥斧ファスケスは、攻撃2.3倍と持続45秒は魅力的ですが
終了時にHP70%減少がちょっと怖いんですよねぇ。
適当に使うと、ヒールを吸って事故りそうで。

とりあえず保留かな。今は安定性を取る事にします。
現状、2倍でも不自由はしていませんし。


ウルのスピニングクローは、割と最近に上方修正を受けたスキルですね。
修正前はデメリットとして攻撃速度が低下してたんでしたっけ。

最終的に攻撃倍率が1.2倍まで落ちますが、貫通という時点で強力です。
すぐにスキル覚醒させても良いかなとは思います。

※追記
16年3月24日、ウルのスピニングクローが強化されました。
うる
攻撃力のみだったのが、HPも攻撃と同じだけ上昇するように。
HPは最大で5200程まで上昇し、スキル中はゴーレム等の強敵を抱えられるように。

貫通で削ろうにも、自身の耐久力が低すぎてブロックできないという問題が解消。
ボスクラス相手でも貫通で削る事が出来るようになりました。



※追記:16年10月6日、イメリアのスキル覚醒が強化されました。
イメリアスキル
倍率が2.3倍から2.4倍へ上昇。



これで覚醒済みユニットは32名となりました。
覚醒32
どんどん集合画像が長くなっていく……。

さーて、リアナに続く黒ユニットの2人目の覚醒は誰になるのか。



そんな感じ。