どうも、私です。

しるばーうぃーく!

晴れたら暑い。曇ったら寒い。分かりやすい!
そろそろ10月になるというのになぁ。


さて、千年戦争アイギス。

最近の出来事といえば、覚醒Lv60から生食いでLv80まで育成したぐらい。
更に覚醒させた結果、Gが5桁になっていますが私は元気です。

いつもGは100万以下なので、覚醒などで一気に減ると金欠になりますねぇ。
G1.5倍は付けていないし、黄金の鎧もイベント次第で回らない事が多いので
金欠になるのは当たり前っちゃ当たり前なんですが。



さて、今回覚醒するユニットは、堕天使クロエ。ジト目可愛い。
28人目の覚醒
SS331
覚醒前の時点でだいぶ際どい格好ですが、覚醒すると更に露出しますね。この子。
特徴的だった翼は覚醒でより翼っぽくなります。小さくて可愛い。

覚醒ドットは、スキル点火してない状態だと常にりんごを食ってますね。
スキル時は鎌を持ち、全力で鎌を振り下ろします。

翼や頭上の輪などを縁取る部分が、スキル点火中は明るく輝きます。
個人的にこういうギミック、好きなんですよねぇ。



覚醒アビリティは、気まぐれ守護天使。
SS331
何だろう。シンパシーを感じる。

スキル非使用時7%の確率で味方へのダメージを無効化する(原文ママ)

効果が味方全体に及ぶとは言え、7%はさすがに低いですねぇ。
これが防御力を上げる効果だったら良かったんですが、さすがに強すぎるか。



クロエのスキル覚醒は、残虐な天使。
SS336
情報は既に出回っていますが、一応。

初動+5秒、再動+10秒と大幅に増加。
同時攻撃数が3体に増加し、攻撃速度が上昇。

堕天使にとってスキルの初動、再動は、使い勝手に直結するので
このスキル覚醒は、人によって大きく評価が変わるんじゃないかなと思います。


覚醒エルンと使い分けたいので、うちのクロエはスキル覚醒させる予定です。
今はGが足りないので、早くても次の月曜になると思いますが。


ストミ1.5倍期間中なので、今回はサクッとLv50まで。
SS348
HPはLv1で約4.85ほど上昇するっぽいので、HP2000越えはLv54辺りかな。
せっかくなのでそこまで上げておきたい所ですが、Gが無い……。


これで覚醒済みユニットは28人となりました。
SS338
魔水晶換算2800個。消費Gの総額620万。

後2人で30人。この調子だと今年中に30人到達は余裕そうです。


よーし。これで堕天使が二人とも覚醒できました。
SS350
後はクロエのスキル覚醒をさせれば完了かな。

これでようやく、ニエルの育成に着手できそうです。
いまさら銀堕天使を育てても金の無駄だと思うでしょうけど、実際無駄でしょうねぇ。
ま、堕天使が好きだから育てる。それだけの理由です。


それにしても、他のユニットと見比べると覚醒クロエは肌色の赤みが強いですねぇ。
もちろん嫌いではありませんけどね。むしろとても良い。良いと思います。



そんな感じ。