どうも、私です。

マジかー。


今回のメンテは・・・。

・ 新イベント:風水士と紅の教団の開始

・レアリティシルバーのプリンセス追加

・女神の加護の一新。

その他、詳細は公式コミュニティへ。


気になるのは、やっぱりシルバーのプリンセスでしょうか。

ベースから出るか分かりませんが、試しに20万G投入したら見事に男銀しか出ませんでした。
このタイミングでモーティマとか卑怯やん・・・。

さて、イベントの方はやっぱり収集が来ましたね。
SS110
あの被り物と思われる物とか、付け尻尾と思われる奴を引っ張りたい。

どうでも良いけど、ピピンって男名な気がするんですが・・・。
イラストは見た感じモーレットを書いた絵師さんのぽいので、とても可愛いんですが、
名前が好きになれそうに無いのは新しいパターンだなぁ。

さて、この風水士、スキルは良いのですが・・・やっぱり覚醒アビリティが怖いです。

今までの収集イベントの報酬ユニットを見る限りでは
微妙な覚醒アビこそいる物の、デメリットがあるタイプを貰ったユニットはいないので
今回も大丈夫だとは思うんですけどね・・・。


今回の収集は1400が目標です。妥協しても1100までは走りたいなと思っています。
風水士は手持ちに一人もいませんし、イラストも普通に好みですからね。
理想は下限ですが、最低でも下限銀ヒーラーと同じコストになる-4までは走りたい所です。

しかし今回、また教団絡みなので高難易度を周回出来るか不安ですが・・・。ま、何とかなるか。



他、新しい女神の加護。
SS113
個人的には加護を使う気は全く起きませんが、安くなったのは便利ですね。
特にコスト+5。結晶1個で発動できるのはかなりお得じゃないかな。

今回は2週間走る必要のある収集なので、日数的に使い難いですが
試練型のように、1回でもクリアすれば良いタイプのイベントでは更に使いやすくなったかもしれません。



さーて、まともに収集イベントをやるのは今回が初だが・・・トラブル無く行ければ良いが。