どうも、私です。

土曜!

大神を遊ぶと荒んだ心が癒される・・・。
という事で久しぶりにPS2版の大神をまたやってます。やっぱりアマ公は可愛いなぁ。
やっと二つ目の土地へ来た辺りですが、今回は最後まで飽きずにいけるかな。



話は変わり、千年戦争アイギスのお話。

いやー、必ずフルドロップする魔水晶神は、文字通り神でしたが
リュリュというか魔水晶限定ユニットのコストダウンは、文字通り地獄です・・・。

それもこれも自分の気まぐれが悪いのですが、予定変更は私の得意技だし、仕方ない。

・・・そういえば、ライチもいずれは交換所に来るだろうし、コスト下げしないといけないなぁ。
んー、素コストで困った事は無いし、-1で妥協しようかな、ライチは・・・。


続きは育成やらコストダウンチャレンジやら。

まずは育成。
SS114
最近覚醒した2名はある程度Lvを上げておきました。
にしても覚醒セーラーの伸びは本当に悪いですねぇ・・・。


バシラは早速CCし花束を投入した結果、覚醒まで育成する事を決めましたとさ。

初めてトリプルショットを使いましたが、気持ち良いですねぇ。
トリプルでこれだと、クアドラは・・・。こりゃあクアドラβへのスキル覚醒も視野に。ですね。



次、リュリュのコストダウンチャレンジ。

1回目、4枚。
SS107
SS108
コスト-1。スキル+2。

4枚でコストは確定分のみ変動。マジか・・・。


2回目、2枚。
SS109
SS110
スキル+1。スキルLv4に到達。

しかしコストは・・・。これはいかん流れですよ。


3回目、2枚。
SS111
SS112
コスト-1。

やっと変動した・・・。 


4回目、1枚。
SS117
SS118
コストは変動せず。スキル+1。

これでスキルLv5、MAXとなりました。・・・えっ。
25%を外して5%を引き当てるとか、変に運が良いなぁ・・・。


1枚合成。ここから泥沼に突入。
SS120
SS122
SS124
SS125
3連続コストダウンチャレンジ失敗!
そして4回目、銀聖霊が尽きた頃に下限に成功。しんどかった・・・。


無事、完全体リュリュの完成です。
SS126
合成に使ったリュリュは13体。魔水晶換算は吐き気がするのでパス。

エルンの時は9枚だったので、ワースト記録更新ですね・・・。
一度クリスマスカラーに難色を示して倉庫行きにした事を恨んでいたか・・・?

何にせよ下限に出来たし、覚醒まで責任を持って育成するとしますかね。


そんなかんじ。
次のスタンプカードまで残り30個ぐらいだったはずなのに、もう残り1個になってら・・・。