どうも、私です。

たけのこ祭り。
SS465
もう少し下ルートをせき止めて時間を稼げば、全ての黒鎧を一掃出来そう。

やはりグローリアも上手くハマれば強力ですねぇ。
それにしても、久しぶりにメイジが活躍出来そうなミッションでしたが
グローリアに全部持っていかれたなぁ・・・。



カノンは無事に完成しました。
SS484
1回目:4枚、コスト-2、スキル+4
2回目:4枚、コスト-1、スキル+1
3回目:4枚、コスト-1、スキル+2
4回目:2枚、変動無し
5回目:2枚、コスト-1、スキル+1。下限達成。スキルLv9達成。

合計16枚、結晶5個消費でフィニッシュです。少し急いだので、結晶を結構割っています。
周回型イベントで、スキルLv10が上限のイベントユニットの中では
スキルLv9まで上がったのはカノンが初となりますね。


せっかくなのでCCさせて好感度100%に。
SS489
うむ、可愛かった。

未CC50で放置する予定だったのですが、予定変更です。
良く考えると、次のメンテからは順当に行くと試練型イベントが来ると思われます。
それなら2週間は花束を使う事は無いので、最後の花束はカノンに使っても良いかー。
という感じで。


何気にカノンは好感度ボーナス込みだと、砲術士の中では最も防御力が高くなるようですね。

素の攻撃力は覚醒カンストで比較すると、覚醒メルに次いで2位。
(メル攻撃745。カノン攻撃730)

カノンのスキルは結局、Lvで持続時間が増加するのみか・・・。
持続時間が最終的に倍になるので、スキルLvが高いに越した事は無いのですけどね。


んー、覚醒時の射程以外は十分なステータスだとは思います。
ですが、覚醒で射程300では無いという時点で低評価をつける方は多いでしょうねぇ。
覚醒砲術士の射程300の範囲攻撃は、砲術士の強みの1つでもある訳ですし。

そもそも砲術士やメイジ系の出番が・・・。という問題もありますが。

覚醒ゾラもそうですが、せめて射程280あれば・・・。
覚醒でCC時より射程が短くなるのはちょっとね・・・。



他、枠を空けるついでにロザリーの下限チャレンジ。
SS490
SS491
-2。下限ならず。
フィリスと同じく、CCさせて好感度イベントの回収だけはしたいと思っているのですが
中々花束が溜まらず、放置したままですねぇ・・・。



さて、後は久しぶりにファラ2でも周回しますかねぇ。