どうも、私です。

前回のイベントでの銀掘りはこんな感じでした。
SS427
ソルジャー4枚
ウィッチ6枚
ヒーラー3枚
聖霊女王2枚
ジョヴァンニとフィリスは攻略中にドロップ。

ヒーラーが思ったより入手出来ませんでした。スタ4は少々辛い。
自然回復でこれだけ手に入ったと考えたら十分か。


さて、今回のメンテで目ぼしい所は・・・特に無いかな。
ガチャをする方なら、今回新しく追加された黒ソルジャーが気になる所でしょうか。


続きはグローリアとか新しく始まったイベントの話とか。

まずは前回イベント報酬の、剣士グローリア。
グローリア
個人的にはサンドラより好きですね。グローリア。

好感度ボーナスはサンドラと同じく、攻撃力と防御力。数値も同じ。
サンドラと比べると攻撃力が高く、防御力が低いようです。
やはりこの格好では防御力は稼げないようで。

HPは・・・手持ちのサンドラとLv10も差があるので、何とも言えません。


スキルの威力は・・・グローリアLv60、王子バフ19%を入れて
地上特攻無しで1173ダメージ。
地上特攻ありで3521ダメージ。

サンドラの時もそうでしたが、単発とはいえ特攻有りだと半端無いダメージですね・・・。
ここまでダメージを出せるのであれば、小物なら大体一撃です。

一撃で落とせないような敵でも、3000を一瞬で削るのは大きいはず。
更にスキルには足止め効果もあるので、遠距離戦力の良い援護にもなります。

地上特攻無しでも、ちょっとした飛行モンスターなら一撃で落とせる程度の火力は持っています。
一番弱いガーゴイルやコウモリ、ゲイザーぐらいなら普通に打ち落とせるはず。


十字斬と違い、防御を貫通出来ない上に範囲は自分中心の円形なので
普通の1ブロとして運用し、一人で対応出来ないラッシュに向かってスキル。と言った感じか。
攻撃範囲の関係上、サンドラのようにスキル目当てで設置は難しいかもなぁ。



次、今回から始まったイベント。そのドロップユニット、 爆砲の新兵カノン。
SS459
このイラストを初めて見た時、なぜか某赤い髪でメロンパンが好きなあの子が頭に浮かびました。
ちなみに私はあの作品を見た事は無く、名前を知っている程度です。


で、確定ドロップを拾ってきた物がこちらになります。
カノン
このスキルは・・・ゲーム内と告知の情報だけでは判断しかねますね。

LvUPによる強化は・・・秒数は伸びたけど、それ以外はどうなんでしょうね。
移動速度の低下は強化されそうですが、攻撃の隙の短縮は強化されるか怪しいですね。
ついでにLxMAXで攻撃力低下が解消されたら嬉しいですが・・・。

あとは覚醒で射程減少&攻撃力強化のようですが・・・倍率が分からない事には。
覚醒ゾラより短くなるかどうかで、メインで運用するかが決まりますね。


ここまで使ってみるか、覚醒させてみないと分からないユニットは初ですね。
ですが例え微妙でも、髪の長い子には全力を出さざるを得ない。



とりあえずそんな感じ。
さて、今回は神級を突破出来るかな。