どうも、私です。

千年戦争アイギス、そろそろ今後に備えて、強者の集う戦場をクリアしに行きたいなぁと。
土日まではまだ先なので、配置だけでも考えておこうというアレ。

1、情報収集。
手持ちの戦力と照らし合わせ、不足している部分、欲しい戦力を大雑把に調べる。

行けそうなら、「あ、これは行けるな」と特に根拠の無い確信をするのが私です。


2、とりあえず軽く配置順を作りながら、思いついた事などを書き殴る。
SS154
必要であれば出現する敵の攻撃力などを調べ、耐えられるか等を調べる。
今回の場合、ブロックせざるを得ない敵シビラと敵アイシャの攻撃を耐えられるかどうか。

特定タイミングまでに強敵を倒す必要がある場合、倒せている情報を参考に
自分の手持ちならどこまで戦力を割けば同等か、それ以上に早く倒せるかを考える。
今回の場合、敵ディーネを拠点到達前に削りきれるかどうか。


3、乱雑した作戦の整頓、取捨選択。
SS158
黒鎧の群れは全て遠距離で倒す予定なので、そこが狂えば恐らく王子、KTが落ちるのでアウト。
それの保険として、ポーラの位置をずらして下にも攻撃させる予定ですが・・・。

エルンのスキルが切れるまでに敵シビラを落とせるか分からないのも怖い。
まー、何とかなるか。


強者の集う戦場は、土日までは出来ないので実際の攻略は暫くお預け。
今の所、こりゃ★3余裕ですわー。と超慢心してます。


情報収集してからやると、純粋な初見で楽しめないのは残念ではありますけどね・・・。



そんな感じ。