どうも、私です(´・ω・`)
久しぶりにブラゲ以外のお話。


4ヶ月前ぐらいから幻想人形演舞をプレイしてました。
とは言っても、4ヶ月の内のほとんどが放置期間ですが。

で、やる気が出たのでクリアしてきました。
SS214
クリアタイムは25時間ほど。

さすが、「嫁と旅するRPG」と言うだけありますねぇ。
最初に選んだ子が最初の仲間になるし、プロフィールに表示される。
歩行グラフィックも全人形分用意されているっぽいが・・・手間掛かってるなぁ。

ちなみに最初は男主人公にしようと思ってたんですよ。
だけど、あのドヤ顔の隣にレミリアを置くのはちょっと許せなかったよ・・・。


最初に選択した人形は、もちろんレミリア。
キャラクタードットを見て、すぐにあの方のドットと分かったと同時に、
レミリアのドットが物凄く不安でしたが、特に問題なくてほんと一安心です。

個人的には紅魔郷や永夜抄バージョンの衣装もほしかったなぁ。
香霖堂バージョンも良いが、やっぱり薄紅色のドレスの方がしっくり来るんだよねぇ。


可愛いといえば、影狼とかとても気になります。
輝針城を衝動買いしそうな勢いで気になるけど・・・二次創作を眺めるだけにするか。
購入しても多分積むし。


続きは短いけど、ゲーム内容にちょっと触れます。
一応ネタバレは頑張って回避していますが、自己責任でどうぞ。 

いやー・・・ラストはしんどかった。
SS212
約2時間ほど挑み続けてたようで。
大体が一撃で落とされる状況で、ラストの1体にも先手を取れたレミリアが活躍。

先手を取れなかったらLv上げに戻る事になってたかな・・・。
相性的にも耐えられないし、外れる事を祈るのはさすがに辛い。



こんなメンバー。
SS213
闇属性が3名も被ってると、さすがにやりにくいですね・・・。
変えるのも手だったけど、入れ替えても良いなと思ったキャラは大体闇属性がついてる・・・。



いわゆる「嫁キャラ」が突破する鍵で、しかも最後を飾るとは。
もうこれだけでお腹いっぱいです。はい。 

さて、後はレミリアを強化して、図鑑埋めや探索を忘れてた場所へ行ったり・・・って感じかな。
色々と整えたら、強化版にでも挑みましょうかね。

そんな感じ。