どうも、私です(´・ω・`)

使ってたパッドが、とうとうお亡くなりに。
十字キーのゴムが破れているから、どうしようも出来ねぇ。

んー、今後非想天則をやるなら、ホリパッドプロ3ターボでやる事になるか。
ただなぁ・・・JTK必須になるから、色々と面倒くさいんだよなぁ・・・。

L2R2がトリガーなのが一番気に食わないが。
自分のボタン設定的に、飛翔ボタンがR2になるから
操作面でも、耐久面でも心配になるんだよねぇ・・・。


続きは適当にCトリスタ。
Cトリックスターデビルでリバサを回避出来るかのテスト。
SS1977
SS1990
SS2015
思ってたより移動速度が速いのか、結構いけるね。

出来るとかっこいい気がするが、完全にヤリタカッタダケー。
そもそもリバサ暴れを読んでるなら、ガードなり詐欺飛びなりすれば良いしなぁ。

ちなみに、回避出来ても相手にトリスタがヒットするとは限りません。
下手すると、トリスタの硬直で反確すら入れられないかもなぁ・・・。


普通の打撃でのリバサも、結構回避は出来そう。
SS2002
ガードからの割り込み昇竜には無理くさいなぁ。


ワンチャン暴れにトリスタ・・・と思ったが
無敵は一切無いから射撃にぶつかるし、そもそも昇竜やウォークで良いっていう。

やっぱりトリスタはめくるしかないのか・・・。


後は、めくり以外で使うとしたら羽衣対策か。
1
画面停止中に入力できれば間に合うみたい。
カード使用でも行けるから、手軽かもしれないねぇ。

B版だと、端を維持出来ないが、多分全キャラに安定しそう。
C版だと、端を維持出来るが、回避しきれない事があるみたい。

こちらの2Aや6Aにガード反撃されると、さすがにガードできないので
あえてそれらを振って反撃を誘いつつ、トリスタか・・・。
問題は、そもそも羽衣を使う人が少ない事か。



普通にめくりとして使うなら・・・

D2A裏>Cトリスタ
D2A表>Bトリスタ

前ダッシュで裏着地>Cトリスタ

とか、色々工夫は出来そうだが
結局見てからガード出来るしなぁ・・・。


そんな感じ。
色々面白い事は出来そうだがなぁ。