どうも、私です。

E-6。あんたは強かったよ。

1
2

最後の最後にボスを狙い撃ち、フィニッシュ。
北上様は本当にハイパーなお方。

丁度この出撃の前に、ボスを単機、中破まで追い込んで撃破失敗しており、
その時より最初の状況が悪かったせいもあり、無理だろうと思っていた時の出来事。

動揺していたせいで、色々とSSを撮り損ねてしまったよ・・・。
一番最後に出る画像とかも・・・。


出撃記録
1 (2)

65回の出撃。
過去最悪の数字をたたき出してしまいました。

最初の方は、航戦、戦艦、軽母、軽母、雷巡、雷巡の上固定でやっていたのですが
3戦目のアイツで大破祭り。軽くトラウマになりそうだ・・・。
アレだけは、キラ付けしないと無理くさいなぁ・・・。

キラ付けは怠ってはいけないねぇ・・・。
3重キラ付けした方が、1戦目、2戦目の安定感がすごいね。
3戦目も、戦艦なしの編成だが空母マス、夜戦マス共に結構突破出来た。



編成、装備
SS1914
装備

とにかく雷巡が、一撃を当ててくれる事を祈る編成。
正直、戦艦入れて空母マスへ行きたくない。というのもありますが。


画像の状態なら、逸れる事は一切ありませんでした。

これ以上観測機を減らしたら、逸れそうで正直怖い。
雷巡二隻の編成じゃ仕方ないのかもしれないね。

後、夜偵はあると。かなり助かる感じがします。
夜戦、発動すればハイパーズの連撃が更に強力になるので。


・決戦支援編成
SS1915
2
いたって普通の編成。
ただ今回は、戦艦の砲ガン積みは控えています。

キラ付けは夕立のみ。



消費した資源
終了前

終了後
燃料22k、鋼材22k、弾薬12k、ボーキ7k
バケツ272個消費。

攻略中も北方鼠、東京急行弐、長距離を回していたので
ボーキ以外はもっと消費している事になるかな。

正確な数値でもメモるべきだったなぁ。




あー、終わった終わった。
10
しっかり、7隻全てある事を確認。

いつもドロップ限定艦は、それなりに苦労するんで、
早霜、清霜が攻略中に手に入ったのが、一番嬉しかったかもしれない。


とにかくゆっくり休もう。
数日間駆け足で来たせいか、疲れた。

残った資材での大和チャレンジもまた今度かな。


そんな感じでした。