どうも、私です(´・ω・`)

そういえば自分が艦隊これくしょんを始めたのは、7月14日だった気がする。
もう一年経つのか・・・。


さて、新装備が手に入る任務を消化していく感じ。
新編「第二航空戦隊」出撃せよ!
SS1673
運良く丁字有利を引いてくれたおかげで、夜戦へ行く事無く勝利。
龍鳳はやれば出来る子なんです。


一応編成、装備。

出撃メンバー
SS1675
SS1678
空母2+軽母1のルート固定編成。


空母の装備は、ボス戦で最低でも優勢が取れるように装備。

蒼龍は烈風担当。飛龍と龍鳳は火力担当。
砲撃戦での火力は、飛龍は185、龍鳳は173っぽい。

駆逐達は、対空も欲しいのでオーソドックスに高角砲*2。
残り1スロは、夕立は当てて欲しいので電探。
天津風はとりあえず対空。

扶桑は、徹甲弾を降ろして三式弾装備。


並び順は、任務で指定されている飛龍改二は固定で、
他は上から順に高火力なメンバーを配置。


んー、流星改が4個だと、ちょっと少なすぎるなぁ・・・。




支援メンバー(決戦支援)
SS1676
SS1684
支援艦隊のメンバーはキラ付いてた艦が中心。つまり適当。

流星改、彗星一二甲が全然足りていないので
空母の支援用装備は、彗星などをガン積み。

命中の効果があるらしいとの噂を聞き、電探を載せてみるも効果があったかは不明。
駆逐辺りにとりあえず乗せておくには悪く無さそうだが・・・。


支援に来た結果。
SS1670
一隻も撃沈出来てないじゃないですかーやだー。
危険度の高い艦2隻を、ほぼ無力化出来たのは中々良いけども。


後は、新装備の入手関連の任務も消化。
SS1691

妙高さんが改二になったので、ついでに電探も。
SS1690

この電探の妖精さん可愛いなぁ。

これでようやく、現状最強の艦攻が手に入ったか。
次のイベントで乗せている余裕はあるかなー・・・。


妙高のLv上げも終わったし、後はイベント開始までまったり進行かな。
いつも低速ペースな気がしない事もないけど。



おまけ。とある日の演習。
SS1657
改になって多少小さいとはいえ、さすがの面積。

放置から復帰し、演習を見た時の出来事。
扶桑改カッコカリ済み+山城改と、自分と全く同じ編成だったので、ついミラーマッチ。

SS1658
一瞬ひやっとしたけど勝利。先攻有利ですね。


そんな感じ。