どうも、私です(´・ω・`)

いつもの優柔不断が発動!
新規でまたデータを作り、信仰リレーまで完了。

MMA用のカスタムtalkもやっと完成。
txtのサイズが10kb近く増えました。やったね!


しっかし、MMA用の追加した部分が反応しないと思ったら
,JPを後ろに付け忘れてるせいだったとは・・・。


今回こそは、このままいける。多分。
続きはMMAのペット関連をまとめておこう。
使用ヴァリアント:ELona omake_MMA (Elona AA導入済み)


えーと、MMAでのペット周りの仕様で、良いと思う物をまとめるとー


・ペットの状態でLvが上がると、NPCと同じように能力が成長するようになった事。
もちろん速度も成長するが、劇的に伸びる訳ではないので注意。

・モンスターの残骸を渡すと、売り払うようになった事。
地面に落ちてる物も拾うし、拾われても返してもらえるので
練成用の残骸が取られても大丈夫。

・PCが睡眠を取ると、ペットも潜在が回復するようになった事。
ペットも睡眠時に信仰が成長するので、信仰スキルが無駄にならない。


・作戦から
目標距離(敵からどれぐらいの距離を取るか)
移動率(目標距離に移動する確率)
をそれぞれ弄る事が出来るようになった事。

このおかげで、例えばエレアの魔術師の目標距離を2にして
接近しないようにしたりと、AIの弱点を克服出来たりします。

・ペットのスキルトラックを表示した際
どのペットのスキルか表示されるようになった事。

・overhaulの神に祝福された食べ物が、MMAにも存在する。
MMAでは若干効果が弱まってるはずだが。
ペットの潜在回復が出来るし、入手が難しいが肉まんで強化する事も可能。

・MMAもペットに覚えさせても効果があるスキルが増えた。
詠唱+読書で魔法書を読み、魔法を使ったり。多いので割愛。



後は・・・強さに関係しないが、MMAだとカスタムtalkで
設定出来る項目が大幅に増えた事。

随分細かく設定が出来るようになってるが、その分1から作ろうと思うと
物凄い時間が掛かる。その分愛着は沸くんじゃないかな。


魔法も色々と手が加えられていますね。
連続魔法のダメージが、通常の1.2倍の期待値になってるらしいし。

そんな感じかな。
後はペットを揃えれば、ゆっくりできそう。

そういえば、いつの間にかエヘ様がインベントリに転がり込んでた。
1
本当に出る時はあっさり出るねぇ・・・。