どうも、私です(´・ω・`)

触りあい、立ち回りや守りに苦手意識がある分
触ったらとことん崩す。という気持ちでレミリアを使う今日この頃。

故に本来潰せる暴れを通してしまった時の
自分への苛立ちが半端無い事になっているんです。


今回はもうちょっとチェーンギャングのB設置をまとめよう。

最終まとめはこっち。

・チェーンギャングのB版

チェーンギャングはLvが上がれば上がる程、チェーンを長く伸ばす事が出来る。
更にチェーンの追尾性能も上がり、コンパクトに設置される。
Lv1
Lv1

LvMAX
MAX

高Lvチェーンを最大まで設置すると、鎖だけでガードを割る事も出来る。
しかし、しゃがまれると削りは軽減されてしまう。

LvMAXを立ちガード。ガードが割れました。
LvMAX立ち

LvMAXをしゃがみガード。
大幅に軽減され、霊力削りが減少。
LvMAXしゃがみ
しゃがまれても本体で削りにいけば良い。という事で

霊力削りを重視するなら5C、J2C。
リバサHJや、回避結界をされるなら近A、4Aで狩る。
普通に遠A>6A等でガード方向を揺さぶっても良い。

ちなみに近Aを最後までしゃがみガードさせると
霊力を2.5個削るので、しゃがみしかしない人には使ってみるのも良い。
ただし、近A最終段を誤ガードさせても五分。


近Aや4Aで結界狩りが成功した場合、5Cに繋ぐと安定して魔方陣まで行ける。
近Aを出し切った場合は鎖ヒット回数によるが、スペカ以外で魔方陣はほぼ無理。


結界、グレイズ狩りから魔方陣まで安定して取れる選択肢は4A連打。
チェーンをガードさせてる間はノックバックしないので、長い間4Aを連打できる。

4A連打から相手が食らっている事を確認したら5Cや2C。
最終的にC射撃、JAA、J8Aのどれかで〆たら、再度鎖設置から起き攻め。


ほとんどの場合、中央へ移動起き上がりをすると思われるが
レミリアはD2Aなど強力な表裏択を持ってるので
がんがん崩していってしまおう。

表裏を嫌ってその場や端方向へ起き上がるようになったら
チェーンを盾に打撃や射撃で削っていく。

ダイヤモンドダスト時の場合、画面端はもちろん
端以外でダウンさせた場合も積極的にチェーンを設置し
体力削りで細かくダメージを取っていこう。


   ---------


※全てチェーンギャングはB版、限界まで伸ばす事を前提。
空、幽々子の暴れは空は近A(4A)、幽は2Aで暴れた事を想定。

・DAA、JAA〆からチェーン設置。
アドリブでコンボをして、JAAで〆た時にも。
DAA鎖
やや上部に設置。
しゃがみで軽減されやすい。

JAAからは2パターン。
①JAA後、着地してからチェーンを伸ばす。
②JAAからキャンセルしてチェーンを伸ばす。

①は空、幽以外はチェーンLvMAXでも安定して打撃重ねが可能。
空はLv3から、幽はLvMAXだと限界設置まで間に合わず、暴れを食らう。

②は空に対してLv3、MAX。幽に対してLvMAXのチェーン設置する場合に使う。
それ以外のキャラに使うとチェーン設置が早すぎて爆発ヒット数が少し減る。

DAAかJAAかで少し変わる事があるが、基本上のなら問題ないと思われる。



・J8A〆から設置。

J8Aからはレミリアが着地してからチェーンを伸ばす。
J8A鎖
やや下の方に設置されるが、Lv1だとそこまで変化は無い。
端でJ8A〆した場合は鎖が半分画面外に出てしまう。

ただし、端付近でJ8A〆から高Lvチェーンを設置した場合は
画面外に出る鎖が減り、しゃがまれた時に少し軽減されにくくなる。


・2A>5C>J5C>J8Aから設置を想定。
空、幽除いたキャラは全員Lv関係なく設置から打撃起き攻めが可能。
空、幽もLv2までは安定。

空、幽共にチェーンLv3は打撃起き攻めがほぼ間に合わないが
ガードは間に合うので、暴れは通らない。
LvMAXだと両者共に限界設置まで間に合わず、暴れを食らう。
着地する前に出すとかしても暴れが通るので注意。



・2Aから設置。

2Aで〆た後、すぐに設置。
2A鎖
JAA、DAAから設置と同じ位置。
鎖Lvが高いと綺麗な丸に設置されず、上に伸びたりする。

・AAAA>DAA>2Aから設置を想定。
恐らく2A〆なら殆ど変わらないと思われる。

空以外のキャラならLvMAXでも全員設置が間に合う。
幽はLvMAXだと鎖の爆発が重なり、暴れを自動で潰すし
HJ逃げや結界逃げも狩れる。

空にはチェーンLvMAXだと間に合わず、暴れを食らう。
早めにチェーン設置を切り上げないと危険。



・J2C〆から設置。

主にアドリブでコンボをした際。
J2C設置
鎖が設置される位置は状況によって変わり、安定しない。
普通のコンボなら、J6A>JAA>J2Cや
AAAA>JAA>J2Cからなどを想定。

J2Cを当てる時点でLimit80%なら最大まで設置。
Limit90%以上なら最短設置が無難。

Limit80%でJ2Cから即チェーン設置なら
LvMAXでも空の4A暴れは食らわず、チェーン爆発が重なり自動で狩れる。



J6A〆から設置は微妙。
そもそもJ6A〆から設置は時間が足りず、最大設置が無理。
やるなら最短の長さで設置ぐらい。

梅雨時ならバウンドで時間を稼げるのでLvMAXでも最大設置は出来るが
相手を追尾する関係上、かなりばらけてしまう。
J6A梅雨
おまけにダウン位置が端以外になる事が多い。


ひとまず画面端用はこれぐらい。
JAA、J8Aからチェーン設置が主になるかな。
これと合わせて、中央へ移動起き上がりした場合の表裏を覚えておけば
かなり嫌らしいレミリアになるね!