どうも、私です(´・ω・`)

またPC画面の色調整をしたのです。

今使っているモニターは、Compaq V710というCRTモニターらしいです。
で、色温度という物があるようでして、初期設定は9300Kでした。

色々情報を集めた結果、6500Kの方が良さそうな感じなので
6500Kにして色調節をしたんです。


結果、画面全体の色がはっきりして、とても見やすくなりました。
前までは暗めでどうも見づらかったので、助かりました(´ω`)
これで色作りがしやすくなるといいなぁ。


今更だけどこのモニター、ドット欠けも無く、使いやすいなぁ。
ワイドではないんでやっぱり狭いけども。

いずれは大きめのワイドディスプレイでも購入して
デュアルディスプレイにしたいもんだなぁ。