どうも、私です(´・ω・`)


このブログの青い蝶を見てると
メガCD用ソフトの夢見館の物語というゲームを思い出します・・・。
っと言ってもつい最近ふいに思い出したんですけど。

昔、姉がやってたのを見て暫く怖くて眠れなかったのを覚えてます。
今見ると、眠れない程怖くは無いけど良い雰囲気出してて不気味ですねぇ。

やっと思い出せたんで久しぶりに見たいなぁなんて思ってたのですが、
探したらあるもんですね、プレイ動画・・・。
唯一覚えているのは音声ジャックが壊れた状態でやってた所だったので
音声有はすごい嬉しかったですねー。
あまりに嬉しくて泣きそうになりましたし。
やっぱり幻想的だなぁ・・・(*´ω`)

ついでにかなり酷いと言われてた真説・夢見館の物語の方も見たのですが
別シリーズとして見たらありっちゃありでしたが
続編と言われたらねぇよ!って言いたくなりますね・・・。
あれは酷い。ほんと酷い。



思い出補正掛かってるとしても夢見館の物語は良ゲーだと思うんだ。

おまけ

これも酷い。いいぞもっとや(ry