気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2016年07月

どうも、私です。

覚醒満載でこれは……やっちまいましたなぁ。
びふろんす
GRの合間にビフロンス降臨に行ったら、Lv.1で★を落としちゃいました。
ほんと遠距離攻撃は怖い。

その後、Lv.4開放まではプレイしましたが、Lv.3でまた★を落としてます。
さすがに気を緩めすぎですね……。



続きは適当にGR11。
何というか……今回、少し意地悪な物が多いような。

続きを読む

どうも、私です。

今月の予定外行動、第3弾。

今回、石を割った理由は、主にスタンプカード調節。


曜日ミッション、もしくはイベントに割ろうかとも考えたのですが……。

これ以上育成を加速させても、意味が無いというか。
ここまで安定すると、結晶を使わずとも月2~3人ぐらいなら、無理なく覚醒させられますし。

それより、新しいユニットの獲得を狙った方がモチベ上昇に繋がるかなーと。
……引ければ、ですがね。



続きはガチャ。数は少ないですが。

続きを読む

どうも、私です。

昨日はまた寝落ちしてました……。


さて、千年戦争アイギス、28日のメンテ内容は

 ・ ゴールドラッシュの開催。

 ・ 魔神降臨:魔神ビフロンス降臨の開催。

 ・ 一部ドロップ率をアップするアビリティの性能調整。
 ・ 上級竜兵のコスト-2。

等など。
その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティツイッター必ずご確認を。


上級竜兵の調整は、新ユニットに合わせての事でしょうね。

ガドラスの方は最近、信頼度を上げられるようになったし、
育てておけばよかったなーと、ちょっぴり後悔してます。


さて、約2ヶ月少々振りのゴールドラッシュ。
 GR
てっきり過去のGRミッションを使いまわしているのかと思ってましたが、
これは、過去のGRよりドロップ率を高く設定し、入手しやすくしたって事か。


次、魔神ビフロンス降臨。
魔神
開催期間は来月12日までなので、気を付けないといけませんね。

今回もLv.5クリアまでかな。
不死者系が来るんだろうなぁ……大変そうです。
 


続きは適当にGRの話。

続きを読む

どうも、私です。

さて、次メンテの情報が出ましたね。


まず、250万人記念のGRが開催。

250万人記念は2週間の間、開催するとツイッターで告知されていますが……。
事前に告知するとは珍しいですね。何か特別な事でもするのかなぁ。


他、いつもの期間中一日一回、結晶1個に加え、アレグリアを配布するようですね。

アレグリアは金ユニット限定ですが、経験値18,000になる聖霊。
それを最大7体なので……経験値126,000相当か。

やたらとばら撒きますが、悪い事が起きる前兆でなければ良いんですがね。


GRの目玉ユニットは、竜族のようですね。

個人的には、覚醒イラスト次第では育成ワンチャンあります。格好良い。
アレグリア配布のおかげで、Lvを上げやすいですし。


しかし、次メンテ内容を見ると、少し気になる文が。
め
この書き方だと、過去のGRのミッションもドロップを調整して入れてるって事なのかな。

んー、単純に手抜きなのか、それとも。
新ゴールドユニットが来るので、新しいのも入っているのでしょうけど。

大穴で2週間GRを開催し、半分ぐらい過去GRの使い回しをするとか?



続きは適当に。
アイーダとか、エイダの合成と、大討伐とか、ベース召喚SP。
大討伐は軽くネタバレがあります。

続きを読む

どうも、私です。

今回はあっさりめで。

MAP兵器かな?
ボム
今回のパネルめくり、めくった際にエフェクトがあるせいか、一括でめくると派手ですねぇ。


フラワーナイトガール、パネルめくりは今回で2回目。
しーまにあ
今回のイベントで入手できる花は、シーマニア。
ズボンを履いた花騎士はとても珍しい気がします。


1~8枚目のシートまでは、大砲の弾100個で1枚。
後半の9~16枚は、大砲の弾200個で1枚。

んー、やっぱり全取りは辛い感じがします。
後半はパネル枚数も多いので、全取りすると大砲の弾の消費量が非常に重い。

特に急いでいる訳では無いし、今回もナズナさんのヒントを待とうかなぁ。



続きは適当に。

続きを読む

どうも、私です。

※続きは現行イベントのネタバレがあります。


そういえば、今月はまだ2人しか覚醒させてないなぁ。

覚醒させても良いユニットはいますが、何だか気が乗らないんです。
とりあえず、大討伐で更にモチベも下がってるし、今月はもっと低速ペースで行こうかな。



続きは緊急ミッション:魔蠅の森と呪われた番人の話。

続きを読む

どうも、私です。

神聖結晶の使用先をちょっと変更。

今後を考え、第三兵舎の購入に使っちゃいました。
第三
これで所持枠+250に加えて、聖霊の預り所も開放。
管理が劇的に楽になるし、プレボも空に出来ますね。


で、結晶の残数を見ると、収集に使う分を引いても25個ほど余裕がありました。
という事で、せっかくなので余った分でガチャを引こうかなと。

イナリが来るまで貯めておくという手はありましたが……。
どうせ確率アップなんて仕事しないしー。


ただガチャにつぎ込むのも詰まらないので、
今回は適当に、オカルトを試してみよう。


 1. シークレットウィンドウでログインしてガチャ。

 2. ベースを20回引いて、銀が出なかったらガチャ。

 3. イナリを呼び寄せる為に、ベースから人外繋がりで竜人戦士が出たらガチャ。

 4. 某氏にあやかってバーガン調整。

 5. 普通にUnicornを流してガチャ。


さあ、どうなるかな?

続きを読む

どうも、私です。

今回はローテンション、たぶん辛口でお送りいたします。


千年戦争アイギス、今回のメンテ内容は……。

 ・ 緊急ミッション:魔蠅の森と呪われた番人の開始。

 ・ 大討伐:オーク勇者の挑戦状の開始。
 
 ・ シルバーユニットの素材時の経験値アップ。


等など、気になる部分を抜粋。
その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティツイッター必ずご確認を。

とりあえず、ピックアップ召喚がプラチナ以上対象ってのが少し気になります。
何というか、すごい中途半端感があるんですよね……。
少しでも初心者を意識しているなら、ゴールドも対象にすべきだったと思うんです。


さて、今回のイベントは周回型。
入手できるユニットはレンジャー、闇の森の番人アイーダ。
いべ
良いスキルを貰ってるなぁ。
スピリットイーグルは確か、黒VHが持っているスキルですね。

覚醒アビリティは、トークンのダメージ10%増加か。
トラックトークンは覚醒まで来ると攻撃力が高いので、意外と侮れない。

……正直、覚醒アビは微妙ですが、変なデメリットが無いだけマシですね。



次、大討伐。
討伐
うわぁ、オークか……。

今回は 「合計討伐数1000体の突破」 で、小奇跡の聖霊アレグリアを入手。
ゴールドユニットに、経験値18,000を与えるという物。
 
ゴールド限定か。
入手しても倉庫の肥やしになっちゃいそうです。



続きは適当に、前イベントのユニットの話とか。

続きを読む

このページのトップヘ