気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2016年05月

どうも、私です。

……まぁ、予感はしてましたがね?
メモ
ひっどいわこれ。

17周目を最後に、エイダが全くドロップしなくなったのはどういう事なんですかね。
26連続でドロップしないとか、銀ユニットやGRじゃあるまいし……。


その後、石を全投入して怒りのプレ召喚をしてきましたが、こちらも酷い結果に。
5
銀モンクが足りてないので、それはありがたいですけどね……。
ロベルトは余ってるのと、銀ヒーラーの在庫も十分なので、虹水晶への変換を考えておこうか。

ぶっちゃけ虹水晶システムは嫌いですが、色々と追加される以上、視野に入れざるを得ない。



続きは適当に合成。

続きを読む

どうも、私です。
たまにはゲーム以外の話。


昨日、久しぶりにブログのCSSを弄ってきました。
おかげで目と腰に来ましたが。

基本のフォントをメイリオに変更。
更に本文の画面を大きくして一行を長くしたり、行間を微調整したり等。

本当はメイリオ以外にしたかったのですが、他に良いフォントが無かったもんで。
行間はもう少し微調整しても良さそうですが、まぁこれで良いか。
自分の書き方なら、恐らくこれで見づらいって事は無い……はず。


とりあえず記述ミスは無さそうなので、これで様子見ですね。

どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。


たまには覚醒の頻度を落とすかーとしばらく控えていたら、
聖霊を使うのがもったいなくなってきた……。
聖霊
第二兵舎も余裕が無くなって来たし、そろそろ第三兵舎を開放するべきか。
確か聖霊専用の預かり所も解放されるから、劇的に楽になるんですよねぇ。迷います。



続きは適当に、時をかける魔女、後半戦。
今回は早めに。

続きを読む

どうも、私です。

千年戦争アイギス、今回のメンテでは……

 ・ 緊急ミッション:時をかける魔女、後半戦の開始。
 ・ 剛炎のアモン、Lv11以降が開放。

 ・ ヴァンパイアハイロード、大猿仙のスキル覚醒が実装。

等々。
その他情報、詳細はゲーム内のお知らせや、公式コミュニティ等で必ずご確認を。


さて、時をかける魔女、後半戦ですね。
後半戦
ココロの覚醒イラストは特に露骨な露出も無く、良い感じです。
地味にこのゲームでは、チェック柄のスカートは貴重な気がしますね。


さて、新たに出たココロの情報は、覚醒アビリティ。
ウィッチ、クロノウィッチのコストを落とす編成バフとは、無難な物を持ってきましたねぇ。


他、後半戦は過去のイベントユニットが3人も現れるようで。
白金
確か、数日前から公式ツイッターで告知がされていましたね。

今回は一つのミッションで、フラン、エイダ、リタが登場。
過去のイベントで二人同時に狙えた事はあったので、今回も二人かなと予想はしてたのですが
まさか3人全員を同時に狙えるとはなぁ。

もちろんエイダ、ついでにリタの下限を目指すので、今週はがっつり周回だなー。



続きは適当に、ヴァンパイアハイロードのスキル覚醒。
と言っても、所持しているエデンだけですが。

続きを読む

どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。

今日も暑かった……どうなってんだ北海道。


久しぶりにお気に入り編成を組んだら、顔ぶれが大分変わってました。
お気に入り
どんどん純人間が減っていく……。
見た目の平均年齢も更に下がっていますね、これ。



続きは、時をかける魔女の前半戦と、アモンのお話。

続きを読む

どうも、私です。

部屋があっつい……なんだこれ、アモンでも近くにいるのか。


千年戦争アイギス、大体 2週間ぶりぐらいの覚醒。

今回、覚醒するユニットは

 ・ 見習い魔術師メーリス
 ・ 剣士ミーティア

メーリスはレアリティゴールドのユニット。
GRなどで入手する機会が時々ありますね。

ミーティアはレアリティサファイア。
過去にTGSで配られたユニットでしたっけ。
色々あって、全員に配布されたユニットですね。

続きを読む

どうも、私です。

千年戦争アイギス、今回のメンテは……。

 ・ 緊急ミッション:時をかける魔女 開始。
 ・ 魔神降臨:剛炎のアモン 開始。

 ・ アークメイジのスキル覚醒実装。

等々。
その他メンテ内容、詳細は公式コミュニティ、ゲーム内お知らせで必ずご確認を。

さて、緊急ミッションではクロノウィッチが登場ですね。
こころ
時をかける少女っていうタイトルの何かがありましたっけね。


今回は試練型で、報酬は時の魔女ココロ。
スキルはタイムボム。名前通り、単発攻撃のボム系か。

前半戦でドロップするプラチナユニットは、カノン。
過去のイベントでドロップした白金の砲術士ですね。


次、魔神降臨ミッション、剛炎のアモン。
あもあも
今回は告知画像がやたらでかい。
前は散々な言われようだったから張り切ってるんでしょうかね、アモンさん。

形式は、前回のフールフールと同じくレベル制。
フールフールの調整を考えると、今回もLv5ぐらいまではイベ産ユニットでも何とかなるかな?
フタをあけてみない事には分かりませんが……どうなるかな。



続きはアークメイジのスキル覚醒。
手持ちのモルディベート、メーリスだけですが。

続きを読む

どうも、私です。

最近、句読点をたくさん付けてしまう病を発症してます。
いやぁ、文章って難しい。


さて、千年戦争アイギス。

次イベントの情報が出てましたが……クロノウィッチだっけ。
確かあのクラスは、攻撃範囲に入った敵の移動速度を常に下げる特性を持ってたか。

となると、それを周回で何体も入手できるようにはしない、かなぁ。
そもそもあの効果、重複するのか知りませんけども。


GR、1週間のイベントが終わった後ですし、試練型が濃厚かなーとは思いますが。 



続きはGR10、5~7日分。

続きを読む

このページのトップヘ