気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。ひっそり続けて10周年

2016年03月

どうも、私です。

ルマリアは16回連続でコストが下がらず、-3でフィニッシュでした。
最初の4枚合成でいきなりスキルLv5になったと思ったらこれだよ……。


さて、今回のメンテから始まったイベント、堕天使の誕生。
収集が来ると予想してたんですが、来たのは試練型でしたね。
いべ堕
★の数で報酬が決まる形式のイベント。

今回のイベントユニットは、天使長ミルノ。
堕天使という肩書きでは無いエンジェルですね。

既に出ている覚醒アビリティは 「天使長の号令」

出撃メンバーにいると、エンジェル系クラスの状態異常を無効化。
さらに攻撃力5%増加させる、俗に言う編成バフ。
状態異常という事は、麻痺も含まれるはず。


あれ?これ、かなり強力では……。
エンジェル系クラスの長所であり短所である、スキル中のみブロック、攻撃可という特徴。
それの弱点は麻痺。麻痺を食らうとスキルが強制的に終了してしまいます。

これがあれば麻痺を無効に出来る (はず) なので、弱点がなくなります。
スキル中限定とかでは無く、永続なのも嬉しい所。

おまけに、ただでさえ攻撃力の高いエンジェルの攻撃力が上がるのも嬉しい。
毒に関してもメリットはありますが、長くなるので割愛。


ただ、問題はミルノ本人の能力か。
3ブロで殴るだけのエンジェルだった場合、戦力的には入る隙間が無いんですよねぇ。
既に癒しのエルン、残虐なクロエと、殴るだけのエンジェルなら事足りてます。

んー、イラストで持っている弓に期待しておくか。



とりあえずそんな感じで。

どうも、私です。

事前登録してたDMMゲーがいくつか、昨日から今日にかけて始まってましたが、
ことごとくゲーム開始すら出来ない……なんだこれ。


そんな事は置いといて、政剣マニフェスティア。
試しに好感度上限を突破させてきました。
100
金を渡すと好感度上限突破とか、妙に生々しいゲームですね……。

好感度100以降はお気に入りユニットに絞った方が良さそうですね、これ。
上限突破も好感度アイテム集めもゴールドが絡むので、何人も同時に上げる余裕は無いなぁ。

現在はイベントで一日5万強は稼げるし、今の内に稼いでおかないとね。



続きは適当にプレガチャやノーマルガチャ。
好感度アイテムの主な入手先がノーマルガチャってのも金が掛かる……。

続きを読む

どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。

久しぶりにエデン (量産型) が敵として出てきたので、麻痺ドット。
麻痺
撤退時のドットでもありますが、凝ってますねぇ。

個人的には覚醒ベルニスとか、覚醒ベラ辺りはお気に入りですね。
麻痺2
ただ倒れてるだけじゃないユニットもいて非常に面白い。



続きは適当に大討伐とか、ヴァンパイアと聖なるうんたらかんたら。

続きを読む

どうも、私です。

政剣マニフェスティア、記事を書いていく事にしました。
書ける事が少なそうなので、頻度は低くなりそうですが……。

にしてもこのゲーム、何故だか安定感を感じるんですよねぇ。
始まって日が浅いはずなのに、1年ぐらい経ってるような感じ。

そういえばUIは特に不満を感じないし、それが安定感を感じる要因なのかな。


イベントの方は無事、100万マナを稼ぎ終えました。
まな
さすがに初回イベントだからか、かなり緩く設定されているようですね。

デーン。
びっぐべあ
ビッグベアEX、集中線が似合う表情をしてますねぇ。


続きは、引き続きイベントのおはなし。

続きを読む

どうも、私です。

どようび!


さて、千年戦争アイギス、今回の覚醒は吸血鬼エデン、復讐者ヴィンセント。
この二人はセット運用したくなっちゃいますね。


エデンは、3月24日に覚醒が実装されたユニット。

そういえばエデンが報酬の緊急ミッションは、もう1年前の事なんですね。
神殿……ゴーレム4体……うっ頭が。


ヴィンセントは、レアリティゴールドの男性ユニット。
いつぞやのGRでも入手できましたね。

続きを読む

このページのトップヘ