気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2016年01月

後半には現イベントのネタバレが多少ありますのでご注意を。

どうも、ニエルが下限になりました(挨拶)
にえるん
これでプラチナまでの堕天使は全て下限になりました。やったね!
堕天使
しかしまぁ、下限ニエルを作っといて何ですが、ニエルの出番はありませんね……。
制限プレイをするならともかく、通常プレイじゃクロエかエルンで事足りますし。

堕天使三人を連れて行き、必ず使うって縛りでもしてみようかねぇ。



続きは適当にレヴィ。

続きを読む

どうも、私です。

フラワーナイトガール。毎週のアップデート内容などを見てて思いますが、
何というか、妥協を感じませんね。システム周りも頻繁に改善を試みているようですし。


さて、楽しみにしてた1周年ログボの★5確定チケット。
1周年
確定ガチャを見るのは、初心者ログインボーナス以来でしょうか。


★5の中では、やっぱりエノコログサが来て欲しいかなぁ。
他はフォックスフェイス、ポインセチア、ホトトギス、バラ、イチョウ辺りも良いですねぇ。

欲しいキャラは多いですが、一番良いのは持っていないキャラが来る事でしょうか。
装備スロが増えるのも嬉しいけど、やっぱり新しいキャラの方が良い刺激になりますし。

続きを読む

どうも、私です。

今回のメンテは……

 ・緊急ミッション:呪術師と妖魔の女王の開始

 ・★4チャレンジの追加実装

 ・ボウライダーチーフのスキル覚醒の実装、及びクラス調整
 ・仙猿のスキル覚醒の実装

等々。その他、詳細は公式コミュニティなどをご覧ください。


ボウライダーは誰も育成してないなぁ……。


今回のイベントは周回型。入手出来るユニットは忘我の呪術師レヴィ。
じゅ
(゚∀゚)レヴィ!!

呪術師は、敵の攻撃力を低下させるのが主な仕事ですかね。
攻撃力低下はゴーレム等の強敵で重宝します。

ミトラを持っていない、あるいは宗教上の理由で使えず、呪術師がいないなら
レヴィは取っておいた方が後から後悔しなさそうです。

それにしても、もう一つのクラス特性は空気ですね……。
微妙を通り越して空気です。本当に。


続きはファーとかレヴィとか。

続きを読む

どうも、私です。

シホやアザミ狙いに周回してたら、聖霊が大量に増えてました。
白金
今更ですが、今回のアザミ、シホのドロップするミッションでは
白金聖霊が設定されていたおかげで、不足気味だった白金聖霊が潤いました。
が、今度はプラチナアーマーが足りなくなりますね。良い事です。


覚えている限りでは、リーンベルイベントの後半戦。
あの時もイベントユニットと白金聖霊が同時に狙えましたね。 

今後も旧イベントユニットが設定された時、白金聖霊も設定してくれるようになれば
かなり助かる事になるのですが、どうなるか。

続きを読む

どうも、私です。

最近ちょっと音ゲー熱が入って来ました。


K-Shoot MANIAを始めて5ヶ月ぐらいが経ったかな。
ハイスピ設定が500→600→650→700と、順調に上がってきております。

キーボードプレイで、Lv13~14ぐらいまでなら割かし楽にクリア出来るようになり、
Lv15は腕前的にも練習的にも丁度良い難易度。
Lv16辺りから曲によるが、基本的にクリアすら厳しい状態。


好きな曲の都合上、Lv17ぐらいまではクリア出来るようになりたい所ですが、
そろそろキーボードだと同時押しが反応しない。という仕様が壁になるなぁ……。

今の所、同時押し対策にFXキーを2箇所に設定していますが
レーザー+ロングFX&チップBTとか来るとさすがにきちぃ。

BMSでもそうでしたが、同時押しが効くキーボなら解決なんですけどねぇ。
同時押しさえ効くなら、ケーシューは恐らくデフォ配置でいける気がしますし。

続きを読む

どうも、私です。

今回も続きはミッション内容のネタバレを含みます。ご注意を。


えーと、今回のイベントでは前半でアザミ、後半でシホがドロップ。復刻ではリアナ。
アイリーンの時よりかはマシですが、相変わらず盛ってますね。疲れます。

とりあえず、アザミは下限が完成しました。
アザミ下限
スキルもLv5になり、運の良い結果に終わったようで。

後半戦でドロップするシホは現在コスト-3なので、出来れば下限を目指したいかな。


リアナは、ちょろっと行った際に入手したボンボリでスキルLv4になりました。
コストダウンは一旦置いておきます。

相変わらずのきっつい復刻の仕様だし、おまけに今回は刻200個。
リアナの下限は絶望的だろうなぁ……。


コスト-2でも問題なく使えているし、スキルを上げて終わりでも良いのですけどね。

刻形式の復刻で欲しいユニットは、もうほとんどいないので
刻のストックを気にせず、お気に入りのリアナに使ってしまう予定ではあります。



続きは封じられた仙猿、後半戦。

続きを読む

どうも、私です。

千年戦争アイギス、今回のメンテは……。

 ・封じられた仙猿の後半戦開始

 ・復刻:癒しの秘法の開始

 ・大討伐:妖魔の逆襲の開始

 ・仙人のクラス覚醒の実装
 ・シャーマンロードのスキル覚醒の実装

等々。詳細は公式コミュニティ、またはゲームのお知らせでご確認を。


仙人のクラス覚醒と言いつつ、仙猿の覚醒も実装されるようですが
猿
つまり、仙猿は仙人と同じ扱いって事で間違いないという事か……。

そして、後半戦ではシホがドロップと。
……周回型のイベント復刻、最近やらなくなったねぇ。


とりあえず、後半戦は自力……どうしようかなぁ。
予想通り復刻も被せてきたから、あまり無駄遣いはしたくないし……。


続きを読む

どうも、私です。

モンスター娘のいる日常オンライン、3回目のイベント。
今回は吸血鬼のようで。
吸血鬼
自宅警備……セルケド種のあいつと仲良くなれそうですね。

3回目のイベントは、イベント限定のお願いから入手するタイプ。
ミティの時と同じ形式で、初級40回、中級50回クリアで合計4枚入手が可能。

今回は上級が最初から開放され、報酬にエルダーがいるのが嬉しいですね。
難易度は高そうですが、主力を出せば何とかなるか。


続きは適当に。

続きを読む

このページのトップヘ