気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2015年12月

どうも、私です。

PCの内部を掃除した所、騒音が随分と軽減されました。
いやはや、どれだけ掃除をしていなかったのかと。

HDDを交換して以来、不定期に短くフリーズする現象が起きていたのですが
それも何故か解消され、とても快適になりました。
てっきりHDDを5年放置してたせいかと思っていましたが、接続不良だったのかな。



さて、千年戦争アイギス。

年末恒例のゴールドラッシュと、まさかのメメント復刻ですね。

メメントと言えば、何気に初体験した試練型イベントです。
あの時はまだまだ初心者な上にユニットが育っておらず、最高性能は無理でした。
メネント
一応メメントの前にアンナの大冒険がありましたが、あれは試練型+GRでしたし、
純粋な試練型としてはメメントイベントが初かな。

正直な所、メメントはコスト-2の状態でも特に問題は無いので
そこまで復刻を頑張る必要は無いかなーと。
同じ顔を2体以上使う事に抵抗が無いなら、むしろ複数体を所持した方が便利ですね。

まー、頑張るかどうかは追加神級次第でしょうかね。
正直、イメリアの時を考えると、リッチ関連での周回はしんどいっす。



続きは引き続き、イベントの話やメンテ内容の話。

続きを読む

どうも、私です。

次のメンテは火曜日か。
恒例の、ドロップ運を試す金色のミッションが始まるのか……。

どうでも良い話ですが、モルディベートの名前を間違えて覚えてたようで。
「デ」を「テ」と間違えていたようです。


さて、千年戦争アイギス。今回の覚醒は天の軍師レン。
随分前に復刻で入手して以来、ずっと放置していたユニットです。

続きを読む

どうも、私です。

モンスター娘のいる日常オンライン。……タイトル長いなぁ。
 は
画像は現在一番好みのハルさん。クールかわいい。


さて、サービス開始から1週間近く経ちました。
遊んだ感じでは、某お船ゲーのキャラロスト無し版をやっているような感覚ですね。

違いは結構あり、親愛度、マップで移動ルートを選択できる点など。
途中で倒れても、テンションを消費して復帰出来たりと優しい仕様も。
運ゲー要素が大分軽減されていますね。

ああいうタイプのゲームを楽しめるならオススメできます。


唯一の難点として、モン娘が苦手だと無理。って事ぐらいでしょうか。
角、尻尾のみ等のライトなモン娘もいるので、慣れていく事は出来そうですが……。

あ、新しい世界に入っちゃっても自己責任でお願いしますね。


正直、期待はしていなかったのですが……思ったより楽しめています。
キャラゲーですし、モン娘が好きだから。ってのが一番の要因でしょうか。



ひとまず1ヶ月。もしくはイベントまで様子見ですね。
続きは適当にメモ。

続きを読む

どうも、私です。今回は早め。

12月25日。……24日と同じく、私にはあまり縁の無い日ですね。
今回の楽しみと言えば、今日の夜に家族みんなで鍋をつつくぐらいかなぁ。


さて、千年戦争アイギス。今回はイベント無し。
GR辺りが来るかなーと思っていましたが、予想が外れましたか。

金ユニット以上の合成経験値3倍のみとか、どうしたんでしょうか。
正直、有情すぎてちょっと気持ち悪いです。


で、iOS版の登場と、モルティベート復刻の予告。
もる
iOS版はまぁ、私には関係ない話かなぁ。
iOS版限定の緊急ミッションとか来たら泣きますが、さすがに無いか。


で、モルティベート復刻。この感じでは……扱いは普通の緊急ミッションでしょうか。
開催は29日から。何とも予想がしにくいですね。

モルティベートは、数少ない攻撃力強化スキル持ちのメイジなので
周回型で複数入手可能にするようには思えないんですよね。最大コスト-3だし。
それに、運営にとっては美味しいはずの年末GRをやらないようにも思えない。

普通にGRを開催し、特定日のコンプボーナスでモルティベートを設定。
という感じになると予想しておきます。


何せよ、銀髪ロングヘアーの釣り目とかもろに大好物なので
虹水晶1000個とかの厳しい条件でない限り、頑張っていく予定です。



そんな感じ。
さーて、次のメンテまでは曜日ミッションで不足している物を補充しにいかないとね。

どうも、私です。

次メンテからは、恒例の年末GRが来るのかねぇ。


さて、某モンスター娘のゲームがサービス開始したという事で
千年戦争アイギスでも人外要素入りのユニットで編成を組んでみました。
人外パ
獣人:4人
天使:2人
竜人:2人 
エルフ:4人(内ハーフ1人)
ドワーフ:2人
ヴァンパイア:1人

コスト稼ぎが出来ないのが難点ですが、制限編成にしては普通に戦えそうです。


サラサは無事下限になりました。
さらさーてぃ
13枚でコスト下限、スキルLv9と久しぶりに素直に変動してくれました。
最近は片方しか動かない事が良くあったからなぁ……。



とりあえず今回はこれだけ。

どうも、私です。

花騎士、クリスマスフェスタ後半戦は無事、全てクリア出来ました。

後半戦の寸劇では、嬉しいサプライズがあってほっこり。
あのメガネ姿はまずいな。メガネ好きになっちまう。


前回イベキャラのサンダーソニア。今回イベキャラのホーリー。
正直、どちらも可愛すぎて辛い。
そにあほり
アンプルの使用先に迷いますねぇ。お気に入りに使うと決めてはいるのですが。

今の所、サンダーソニアが優勢か。
イベントで入手出来るアンプルが圧迫するので、とにかく使用先を決めないと。


そういえば、石が100個を超えたので50個ほど使ってガチャって来ましたが……。
★5の時点で確率6%だっけ。結果はお察しください。

長く遊ぶ予定ですし、先に所持枠系をがっつり開放するのも有りか。


まだまだ、やる事がありますね。
装備集め(+10指輪)及び強化、第3~4部隊の戦力強化……。

ただ、戦力強化はガチャでツモるか、復刻やイベント待ちなので
こちらは少々スローペースになってしまうかな。
進化済みキャラのLv上げをしつつ、まったり行きましょうか。


とりあえず、エノコログサを引き当てるまでは頑張ろう。

どうも、私です。


千年戦争アイギス、今回は覚醒。

今回のブルーオーブは素直にドロップしてくれました。
いつもこうなら良いんですがねぇ……。


今回はハーフエルフのユユと、巫女姫ププル。

ユユはガチャ限定。大分前にベース召喚SPでお迎えしたユニット。
ププルはイベント産ユニット。前回のメンテで覚醒が実装されたユニット。

続きを読む

どうも、私です。

うあー、物凄い寒い。暖房無しでは手が冷えて動かなくなりますね……。
音ゲーをやるには中々辛い季節です。


千年戦争アイギス、恒例のまったりモード。

攻略が終われば、後は周回作業。
我ながら良く飽きないなと思います。


続きを読む

このページのトップヘ