気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2015年08月

どうも、私です。

角に小指をぶつける感じで、曲がり角に膝をぶつけてしまった・・・。
膝と言えばミーシャは現在、何と呼ばれているんだろう。やっぱり膝なのかな。


そういえば、交換所には金堕天使のエルンが来てますね。
堕天使がいないならオススメですよ(宣伝)
SS116
交換所の金ユニットは何が来るか予測しづらいですが
前回はリュリュ、今回はエルンという流れは前にもありましたね。

となると次はモーレットになりそうですが、変化を入れてくる可能性も否定出来ません。
金のドラゴンライダーが来てもおかしくないですからねぇ。

続きを読む

どうも、私です。

マジかー。


今回のメンテは・・・。

・ 新イベント:風水士と紅の教団の開始

・レアリティシルバーのプリンセス追加

・女神の加護の一新。

その他、詳細は公式コミュニティへ。


気になるのは、やっぱりシルバーのプリンセスでしょうか。

ベースから出るか分かりませんが、試しに20万G投入したら見事に男銀しか出ませんでした。
このタイミングでモーティマとか卑怯やん・・・。

続きを読む

どうも、私です。

曜日1.5倍が来ると、決まって無理してる気がします。
今回は手持ちの結晶が30個ぐらい吹っ飛んでますし。

消費した主な原因はリュリュの下限なんですけども。
これなら-2で止めて、スピカの下限でも目指した方が良かったかもしれんなぁ。


今回の覚醒ユニットは、リュリュとバシラ。
どちらも覚醒で使い勝手が変わるユニットですね。

立ち絵と好感度イベントで印象が大きく違うユニットでもあるかもしれませんね。
リュリュはすごく着やせしてるようですし、バシラは髪色が。

続きを読む

どうも、私です。

土曜!

大神を遊ぶと荒んだ心が癒される・・・。
という事で久しぶりにPS2版の大神をまたやってます。やっぱりアマ公は可愛いなぁ。
やっと二つ目の土地へ来た辺りですが、今回は最後まで飽きずにいけるかな。



話は変わり、千年戦争アイギスのお話。

いやー、必ずフルドロップする魔水晶神は、文字通り神でしたが
リュリュというか魔水晶限定ユニットのコストダウンは、文字通り地獄です・・・。

それもこれも自分の気まぐれが悪いのですが、予定変更は私の得意技だし、仕方ない。

・・・そういえば、ライチもいずれは交換所に来るだろうし、コスト下げしないといけないなぁ。
んー、素コストで困った事は無いし、-1で妥協しようかな、ライチは・・・。


続きは育成やらコストダウンチャレンジやら。

続きを読む

どうも、私です。

地味に現PCでは初のブルースクリーンが・・・。
調べた限り、そこまで危険なエラーコードでは無さそうなので、しばらく様子見ですかね。


さて、今回のメンテでは・・・。

・二人の聖女復刻、再開始。

・デストロイヤーのスキル覚醒追加。

・曜日ミッション限定ミッション、ドロップ率1.5倍。
・技聖霊、ドロップ率1.5倍。
・覚醒の宝珠、ドロップ率2倍。

・交換所にバシラが期間限定で登場。

その他詳細などは公式コミュニティのお知らせへ。


ドロップ率UPに復刻か。
これは大量に撒いた結晶を回収しに来ましたねぇ・・・。

オーブは今の所、欲しい物は特に無いかなぁ。
とりあえず、スキル覚醒に備えて在庫の少ないオーブでも狙いに行こうか。

曜日1.5倍は、割ってまで欲しいのは魔水晶ぐらいかな。
黄金の鎧、空の贈り物は最低でも自然回復分は回したいし、復刻に回せる時間は少ないなぁ。

続きを読む

どうも、私です。

最近、ちょっとフリーゲームを遊んでます私です。
現在ハマっているのは、かしわもち、K-Shoot MANIA。


K-Shoot MANIAの方はキーボードで頑張っていますが、面白いですねぇ。
こうなるとアーケードの方にも興味が沸きますが・・・キーボでは練習できないつまみがねぇ。

現在は、Lv12~簡単めなLv13辺りをクリアだけなら一応いける程度になりました。
長押し系が大の苦手ですが、案外慣れればどうとでもなりますね。
ぶっちゃけ長押しより、レーザーメインの譜面で左右逆になったり、
レーザーの混じる譜面の読解に大苦戦してます。ありゃあ脳トレだわ・・・。

レーザーの色と、対応するキーをそれそれ覚えれば何とかなりそうですが、
無意識で判断できるようになるまでは、ちょっと時間が掛かるかなー・・・。


かしわもちの方は、10日ぐらい掛かってようやく壁の20万を越えました。
 SS006
いやー難しかった・・・。
いりす症候群とは違い、消せる場所を急いで見つけないと死ぬので
消せるパターンを覚えるまでが苦労しますね。

やっぱ頭使うタイプのゲームは苦手だわ・・・。
アクションとか、直感で動くタイプのゲームの方が好みですね、やっぱり。


そんな感じ。
この時間を忘れて音ゲーを遊ぶ感覚、懐かしい。

どうも、私です。

そろそろ無料結晶分で、少しずつガチャを回していこうかなぁ。
ここまで来ると、ガチャ限のユニットでも狙わないと大幅な戦力強化は見込めませんし。

欲しいのは・・・白金、ピンクの方の金のモンクとか、金、黒ウィッチ辺りかなぁ。
後は妖狐とか、ガチャ入りしたばかりのドラゴンシャーマンも少し気になります。
ま、どうせ出るのは銀だろうけどね!


さて、今回はストレイとリーンベルを覚醒です。
覚醒させる度に思いますが、やっぱり覚醒の聖霊に魔水晶100個は結構きついっす。

続きを読む

どうも、私です。

そういえばすっかり忘れていましたが、ジョイが届いていましたね。
・・・こう書くと、洗剤のギフトセットでも届いたのかと勘違いされそうです。
SS033
なの!という語尾、どこかで聞いたような・・・あ、某お城のちっこい狐だ。
あのゲーム・・・秋で無事、復活を果たせるのだろうか・・・。


今回もハッピーと同じく経験値15万ですね。
白金ユニット辺りに候補がいれば、そちらに使うのですが・・・。

ププルはまだ特殊覚醒が来ていないし、
ジョイを使っても良い程好きなユニットは、全て覚醒Lv50ぐらいまで育成が終わっていますし。

なので保管しておいて、竜姫復刻が来たらアーニャを覚醒させてから突っ込む予定です。
その前にププルの特殊覚醒が来たらププルかなぁ。



続きはリーンベルのコストダウンチャレンジと、ついでにリーンベルの比較。ちょっと長くなります。
どうでも良いけど、リーンベルとマリーベルって似てますね。

続きを読む

このページのトップヘ