気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2015年05月

どうも、私です。

日曜日!

明日で6月か。
あと数日で誕生日か、早いなぁ。
誕生日にプレ召喚1回ぐらい回してみようかな。



土曜はドラゴンライダーのオーブを狙いに行ってました。
SS411
魔道鎧姫へ何度か行った所、ダンサー以外の宝珠をそれぞれ2個ずつ入手。
ダンサーオーブは0個。かなしい。


続きは神級とか魔神級とか。

続きを読む

どうも、私です。

ぐあー部屋があっちぃ。



28日メンテは、ソルジャーのスキル覚醒とドラゴンライダーの覚醒実装か。
ドラゴンライダー覚醒はルシルをそろそろ育成したいと思っていたし、丁度良いかもなぁ。


えー、今回のイベントは試練型で、白金のビショップが報酬か。
★27が最高だけど、27個目で初期Lv50だから無理して27個を取りにいく必要はありませんね。

それにしても、魔王の影が出てくるとか聞いてな・・・いや、イベント名で大体予想はついたけどさ。



続きは適当にイベントと育成と軽い愚痴。

続きを読む

どうも、私です。

すげえ数の雷だ・・・。
サンドラも爽快だけど、ププルも負けてませんねぇ。
SS382
あ、空からの魔物神級の攻略の参考にしたアレはsm26348920です。

楽しすぎて3個ぐらい割ったら2.5人分の好感度アイテムが溜まっていた・・・1.5倍すげぇ。
それにしても、この雷で処理落ちがやべぇ。


復刻GRの方は11個中、7個回収できました。
SS373
よーし、ベラ、フェドラ、ベティの新戦力は無事入手です。
ドロップ率が渋いと良く聞きますが、実際渋かった。

正確な個数は数えていないので不明ですが・・・10個前後かなぁ。
大赤字って訳では無いので、十分ですかね。
曜日1.5倍が重なってなけりゃもう少し取りに行けたんだがなー。



そういえば復刻ですが、竜姫の復活、再復刻の終了後辺りからかな。
どうも復刻ペースが上がってるような気がするんです。

4月5日、竜姫復刻の終了から、同月16日にベリンダ復刻告知。
4月18、19日にベリンダ復刻、同月30日からソラノ復刻。

そして5月7日のソラノ復刻終了から、同月21日に今回のGR復刻。


えー、つまり2週間おきに復刻が来てる事になるのかな。
偶然なのかもしれないが、一応復刻ペースが上がったと見てもいいか。

このペースが続くならば、次は来月4日のメンテで何かしらの復刻があるかもなぁ。

どうも、私です(´・ω・`)

続々と曜日ミッションの神級が来ていますが・・・どれも難易度高いなぁ。
正直、どこもクリア出来る気がしないですね・・・。

個人的にはあまり神級が美味しい感じはしないので、今後も手を出す事は無いかな。
月曜とかも別に極級で十分かなーって。


で、その1.5倍月曜はこんな感じでした。
SS349
結晶8個+自然回復分で10枚。
ストックとあわせると12枚。

更に溜まったGで銀ヒーラー目当てにベース召喚。
SS337
回数を記録し忘れてたので曖昧ですが、約400回ほど回したはず。

銀ヒーラー2枚!
他、消費する時はがっつり減る銀アーチャーが5枚と、中々な偏り。



続きはストーリーミッション。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

うーん、大神のBGMを聞いてるだけで泣けてくる。
久しぶりにまた最初から始めようかなー。



話は変わりアイギス。

魔神級、自力攻略は諦めました。
アモンの攻撃に耐え切れるなら、★3も行けそうなんだが・・・。



続きは覚醒。かなり長いです。
今まで控えて、もとい我慢してた分、育成に結晶を使って一気に4人覚醒です。
・・・これじゃあ控えてた意味が無いな。

ま、最近ちょっと鬱憤が溜まってたし、ストレス解消も兼ねて景気良く行かないとね。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

一日が経ち、頭が冷えました。
とりあえず、アイギスは今後もイベントペースを変えないのであれば、続けるつもりです。
何だかんだ、ゲームは普通に楽しいからね。


しっかし・・・委任出撃してたら簡単に飽きるなぁ、これは。
やってて何か寂しくなるような、悲しくなるような。

時間効率は雲泥の差だけど、カリスマに割らない場合はプレイ時間が劇的に短縮されるだけ。
時間が無い方や、育成に大量の結晶を使うような場合には嬉しい機能ですね。

しかし、自然回復分で周回するような方には決してプラスばかりでは無いですね、これは。
使えば劇的にプレイ時間が短縮され、すぐ終わってしまう。
楽しませるような演出は無く、ゲームとしての面白みも無い。


まだ委任にデメリットや、手動にメリットがあるなら話は変わってきましたが、差がほぼ無い。
ゴールドゲットが使用できない程度ですが、デメリットになるような人の方が少ないかな。

手動だと、配置ミスなどで★を落とすリスクがありましたが、委任にはそれが一切無い。
委任出撃をさせない方がおかしいぐらい、メリットばかり。

確かに周回は面倒な部分ではあったので、とても便利で、もうこれ以外使いたくなくなる程です。
周回作業の中にあった密かな楽しみすら霞む程に、本当に便利ですよ。
たぶん、そのせいで寂しさを感じるんでしょうかね・・・。

まだ★3クリア&ドロコンプが条件で、更にストーリーミッションのみなのが救いですかね。



と、やっぱり長くなってしまいましたが、続きは適当に魔水晶とか。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

GRの復刻ねぇ・・・一番復刻されないだろうと思ってただけに驚きましたよ。
この復刻GRは、あまり無理はしないでおこうかな。

今回は持っていないユニットを中心に狙っていこうか。
曜日1.5倍も来てるし、魔水晶と金鎧は回っておかないと。


後は・・・ストーリーミッションの委任出撃・・・委任?
1ボタンで周回が出来るようになってしまいましたね・・・。

書くと酷く長くなるので、色々と省きます。
とりあえず、自分はやる気がひどく削られた。とだけ。



続きは短く、ごーるどらっしゅとか。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

数日前は暑かったのに、天気が崩れると暖房が欲しくなる程冷える・・・。
温度差が激しくてつらい。



千年戦争アイギス、リンの復刻はいつもの予定変更で下限を目指しました。
予定を変更した理由は、覚醒イラストのドットとハイキック。
ハイキックは置いといて、ドットのきれいな曲線を描く大きいポニーテールが良い感じなんです。


そういえば、ジーナのスキル覚醒情報も出てたようで。
HP3倍だっけ、半端無いなぁ。

うちのジーナは育成してないし、関係の無い話ですけどね。
スキルLv最大5だし、いつかは育成する可能性があるし、気にしておいて損は無いさね。



続きは適当に戦果やストーリーミッション。

続きを読む

このページのトップヘ