気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2015年04月

時々、銀堕天使の名前が、エニル、ニエルのどちらかだったか
分からなくなる事があります(挨拶)


えー、次メンテから始まるのは・・・。
ソラノの復刻と、新しいイベント。
後は割とどうでも良いけど、大討伐か。


ソラノの方は、出来る所まで結晶を取りに行く程度かな。
正直、刻水晶形式はきっついので、1枚入手したら撤退としよう。


もうひとつの新しいイベントの方は、攻撃型のヘビーアーマーかな。
このイラストは間違いなく、ソフィーやステラ等と同じ絵師さんでしょうね。

こちらはコスト下限は最低でも目指す予定ですよー。

この絵師さんのイラストがとても好みってのもありますが、
手持ちの上位レアのアーマーが、防御型のベルニス1人しかいないのと、
攻撃型アーマーなので役割が被りづらく、更に選択肢が増える。
という事で、取りに行くべきだろう。という判断。



そういえば、カルマとかは土日のみで8日とかなのに、
今回のソラノに限って1週間なのねぇ。

どちらに全力を出すか悩む人も多そうですねぇ・・・。



続きは雑用。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

PCの時計が頻繁にずれるようになってしまったなぁ。
調子が良い時は一切ずれないが、ひどいと30分で10分進んだり、ちょっと揺れ幅が大きい。
自動調節ソフト無しではつらい状況ですね・・・。

時計が大きくずれると、アイギスなどのブラウザゲームでエラーを吐くから
気をつけないとカリスタを無駄にしそうで怖いなぁ・・・。



そういえば今回のイベント、予定を変更してコスト-2まで目指す事にしました。
400枚でも良さそうだけど、結晶を割る必要があるのでパス。

最初からやっていれば楽だったんだけどねぇ、仕方ない。



続きも適当。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

久しぶりに溜まりに溜まった餌!
SS040
覚醒スピカのおかげで、拠点争奪戦・後を放置周回できるようになりました。
Lv20以上の餌集めの選択肢が増えたのはうれしいねぇ。


続きはまた覚醒。
素材を大放出して所持枠がすっきり。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

暑い!


そういえば、ちょこっと5千ほど課金ブーストしてました。
ガチャには使わず、ほぼ全て育成に回すつもりです。


これでアイギスに使った金は、累計1万か。

お船の時より金を使ってるなぁ。
あっちは課金コンテンツが微妙だし、仕方ないのだけども。



続きは覚醒。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

今回の魔女の娘復刻は
31週してソーマちゃん6、銅弓3、黒聖霊1、ベリンダ5という結果になりました。

結晶は確か2個ぐらい使ったはず。
さらにランク160のカリスタ回復と重なり、結構周回できました。


にしても、銀やイベントユニットより落ちない銅弓・・・。
別に銅弓程度なら、もっと確率を上げてもよかった気がするんだけどねぇ。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

土曜日!


魔女の娘復刻・・・一体、何回復刻するんですかねぇ。

確か今回のは、ドロップ率を調整したらしいですね。
ただし、ベリンダのドロップ率を調整したとは書いていない。つまり・・・。

一応1パリンしつつ自然回復で、魔女の宴Ⅱを周回してはみましたが、
11回行ってソーマちゃん3人、銅弓1。
んー・・・こりゃダメだ、やっぱり無理ゲーだわ。



続きは育成とか。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)


妖狐の方がプレガチャ、忍者の方がイベントユニットか・・・。
予想は出来てたが、それでもやる気は削がれます。


とりあえず、レアリティブラックは育成が面倒なんでパスで。
前回のヒーラーとは違い、忍者だからってのもありますけどね。
後、同じブラック忍者ならサキさんの方が好きかなーって。

25枚まで集めたら終わりにして、後は育成期間としようかね。



続きは運試し。

続きを読む

このページのトップヘ