気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2013年09月

どうも、私です(´・ω・`)

運がよければ駆逐でも演習でMVPを取れる!
1
夜戦だと本当に強いねぇ。


25日に実装された、軽巡の改二の姿を拝めた辺り。
一番に思った事が、うーん、でかい。

比べた事は無いから微妙だが、
トップクラスな気がするなぁ・・・あのでかさは・・・。


そろそろLv上げに疲れてきたし、もう1隻の改二の改造が済んだら
海域クリアを目指していくかなぁ。

どうも、私です(´・ω・`)

久しぶりにぷちだんLOをプレイしたら、ちょっと楽しくなった私です。
たまにはコマンド選択式のRPGをやるのも良いねぇ。

現在、雑魚のエンカウントでは最後っぽい変異種を捕まえた辺り。
敵が大分強く、捕獲狙いだと中々難しいねぇ。


このゲーム、場所によって戦闘BGMが変わるのは良いねぇ。
特に4番目の変異種戦のBGMがお気に入りです。
サビ部分がかなり好きだわー。

適当にそんな感じ。

どうも、私です(´・ω・`)

艦隊これくしょん、ようやく響の育成に取り掛かった辺り。

3-2用の駆逐艦は
島風Lv34
雪風Lv21
電 Lv56
雷 Lv32
叢雲Lv36
まで近代化改修を終え、後1隻用意すれば
アタック出来るかなって辺り。

急いでも良い事は特に無いので
ゆっくり進めようかね。


今後は色々と改二の実装が来るようだし
Lv上げが捗るなぁ・・・。

どうも、私です(´・ω・`)

艦隊これくしょん、最近は北上、大井と名取、長良辺りを育ててました。
ひとまずハイパー北上様は完成したので、後は大井か・・・。

長良改、名取改の中破グラを見てると、
図鑑に登録されないのがとても惜しく感じますね(´・ω・`)

後は・・・例の駆逐艦のLv上げか・・・。
気が向いたらにしようかな。


現在3-2までしか進めてないので
いい加減新海域にも行きたいし、進めたい所だねぇ・・・。

どうも、私です(´・ω・`)

伺かをインストールしてから、大分経ちました。
2
左はデフォゴーストのEmilyの機能。右はSSP本体の機能。
こうみると、使用率は2位からが飛びぬけてるなぁ。

今の所、お気に入りは1位~3位の三つかな。
三つの内、一つは獣耳がデフォ、二つは獣耳が付いてるシェルがあるっていうね。

ゴーストを探してて思ったが、見た目だけで判断すると損をする事が多いねぇ。
話を聞いてみないと、分からない魅力が結構あるね。
あまり変なのだと、置いとくのがつらいんだけどね。

とりあえずそんな感じ。

どうも、私です(´・ω・`)

艦隊これくしょん、適当に徹甲弾について調べてようと思ったが
周回しやすい1-1だと、Lvが高すぎるせいなのか
クリティカルしか出なくて検証も何もねぇ・・・。

そういえば、艦Lvが高すぎると艦娘ドロップしないんだね。
1-1を扶桑Lv62で行ってる間、ドロップは0だった・・・。


続きは憶測メモ。
既出でも何でも良いのでとりあえずメモ。
全て確証はありませんのでご注意を。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

艦隊これくしょん、艦載機レシピをようやく80回終わらせた辺り。
・・・もう彗星いらねぇ。10個ぐらい出てるよorz

とりあえずは、空母4隻に最低でも天山以上の艦攻で
4スロット埋められる程度には作れたので、よしとしよう。


今やってるレシピを100回終わらせたら、次は46cmや電探を作りたい所だねぇ。
電探は五十鈴産と、イベント海域報酬しかないから、もうちょっと作っときたい。

続きは金剛と比べる扶桑さん。
続きを読む

このページのトップヘ