気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2012年04月

どうも、私です(´・ω・`)

Lv45のポンマスを起動し、刀ポンにしてみた所
スタックが酷すぎて体力がいくらあっても足りない・・・。

ただ、出血は切るだけでポンポン発生して面白いねー。
幻影剣舞なんてしっかり当てたら出血重複でものすごい減りに・・・。
ボスの体力バー4本ぐらい消し飛んで驚いたわー。

ただ、スタックが酷すぎて大概ダメージ低いけども。


今回武器マスタリー回りが大分SPにやさしく、
全種類のマスタリー取得は行けそうな雰囲気なので
どれをメインにするか決めておかないとなぁ。

その前に操作が馴染まなくて封印する事になりそうではあるけども。
やっぱり流心系スキルの扱いが中々ねぇ・・・。



慣れてる鈍器に戻した方が良いのかもなぁ。
今回、鈍器だとアッシュの衝撃波の大きさ1.3倍だし(´ω`)

どうも、私です(´・ω・`)

さて、革新アップデート入って一段落。

今の所バグには遭遇してないなぁ。
初日、人が多すぎる所で超カクつく程度か。
ダンジョンでもしょっちゅう停止するから本当にストレスがたまった・・・。


他、ギルドメンバーがいなても加入したい側が
ゲーム内から加入申請を送れるようになったみたい。

やっと自キャラを全員ギルドに入れられるなぁ。
加入申請の、ギルド名を入力する欄が超使いづらいが。


しばらくはどこにバグが潜んでるかわからんので
慎重に男メイジのLv上げでもしましょかねー。
約束イベントではLv50に設定したので、最低でもそこまでは上げないと。

とりあえず革新アップデート後もJTK+PPJoyで連射は使用可能。
キーコンフィグも使いやすくなったので、かなり楽になったなー。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

さぁてアラド戦記、公式では17時間メンテか。
うーん、やっぱ24時間メンテになる気しかしない。

それか、今までの事を考えると
予定通りオープン→緊急メンテ→24時間。
SIの時は確か48時間以上だったっけ。もう忘れてしまったなぁ。



話変わって、フリーゲームのらんだむダンジョンに手をつける。
アイテム超多いなぁ。

面白いのだけど、私的にはすぐ飽きちゃいそう(´・ω・`)


続いてニコニコアプリからアナザープリンセスをプレイ
・・・したかったけど、どうやらサービス開始してから間もないらしく、
人が多すぎるのか、激重でロードすらままならないので一旦保留。


そんなかんじ。

どうも、私です(´・ω・`)

発狂BMSの初段から少し動画を見たらちょっとIIDXがやりたくなったっていう。

ここ最近はまた専コン触らなくなったからなぁ・・・。
CSのEMPRESS9段とか今はもう無理だろうなー。


BMSは曲探す手間があるからひとまずパスするとして・・・
やるとしたらやっぱEMPRESSか。

HDD容量的にもBMSはきついからなぁ・・・どーするかなー。



一方、花咲か妖精フリージア。一応EASYでストーリーはクリア。
現在NORMALでストーリー進行中・・・うーん、敵を捌き切れない。
囲まれたらしんどいなぁ。


そんな感じ。
最近パッドの十字キー下が効きづらい・・・まずいなー。

どうも、私です(´・ω・`)
やっぱり数年も経つと、人間どこかしらは変化が現れるもんですねぇ。


やっと洞窟物語、完全クリア出来たー。

うーん、久々にやり直して改めて思ったが
名作言われてる理由が本当に良くわかる・・・。


とにかくラストがハードだった・・・。
でもただ鬼畜なだけでも無く、初見殺しなだけで無理ゲーでは無かったねぇ。

ま、アクションゲーは初見殺されてなんぼか。
今ではただクリアするだけならサクッと出来るようになってしまったからなぁ・・・。
初見は本当に大切ですね(´ω`)


他、同人ゲーの花咲か妖精フリージアを購入。北海道送料たけぇ・・・。
こちらもアクションゲーなので、まったりやろうかねー。


さて、洞窟物語のタイムアタックでも探すか。

どうも、私です(´・ω・`)

今更感たっぷりで、調べてる人も大していない気がしますが
備忘録として、アラド戦記でJTK+VJoyを使って連打設定する方法を
書き留めておこうかなと。

これやってPCおかしくなった!等の苦情は受け付けません(´・ω・`)
全ては自己責任なのです。


革新アップデートにつきちょっと加筆。
12年7月7日変換の問題についての部分を修正。
7月13日連射出来ない恐れがあったので更に調査、加筆。
7月31日アベンジャー実装されたけど、連射は問題なく可能。
12月21日。Lv80まで開放されてた。連射は可能。
13年2月15日。問題なく連射出来る事を確認。
7月31日。女鬼剣士来てた。連射出来る事を確認。

14年1月13日。一部にちょっと追記。
2月3日。二次覚醒。スキルバランス調整も来てた。問題なく連射出来る事を確認。

8月6日。SMS認証必須になってたっぽく、今後の検証は不可能となりました。




続きは長いですよー。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

うーん、ミレニアムを使用したコンボが大分出来てきたが
大体の物がネタで微妙すぎるっていう愚痴。
やっぱり溜め6Aからミレニアムで体力吸収を狙うのが良いのかねぇ。

ミレニアム使用って時点である程度ネタなんだけどもさ。


なので久々に緋想天。
続きを読む

このページのトップヘ