気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2011年11月

どうも、私です(´・ω・`)

もう11月が終わる・・・だと・・・。
半ば現実逃避気味に生活してるせいなのか
時間の進みが異常に早く感じられてしまうなぁ。


で、軽くお気に入りを整理してると
Forever World ⅢとFFBなんて懐かしいブラウザゲームが。

確か・・・FWの方はlv40ぐらいまではいけた覚えが。
FFBの方はトレジャーハンターで鉱石集めをしてた辺りでダウンした覚えが。
少なくともlv7000は行ったと思うなぁ・・・正直ほとんど覚えてない。

暇つぶしには良いのだけど、やりこむとなるとどちらも飽きやすいねぇ・・・。


いやー懐かしいねぇ。友人がやってたのを見てFFBを知ったんだよなぁ・・・。

FWはもうかなり過疎ってるが、FFBはまだまだ人がいるなー。
少しやってみるかぁ。


そんなかんじ。

どうも、私です(´・ω・`)

久々にレミリアで非想天則の熱帯やったら
あまりの人の来なさに泣けた。

そしてやっと対戦出来たら今度はパッドのB射ボタンが潰れかけてるせいで
溜めを誤爆したり、飛翔ボタンも大分危うくてDAが出ないし。
おまけに十字キーのゴムに亀裂入ってるせいなのか
やたら斜めが入らない事があるし。

・・・新しいパッド欲しいねぇ・・・。


いやーやっぱりチェーンギャングはかっこいいわー。

・・・続きは久々にハメ外しとります。ちょっときもちわるい。続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

今日、やっと初雪が降りました。
結局日が出てきてからすぐに止みましたが。

・・・もう今月も半分切っちゃったよ(´・ω・`)


今年といえば・・・もう1年ぐらいになるんだっけか、スティック使い始めてから。
何時RAP購入したかもう覚えていないけども
多分過去の記事を見た限りでは、最低でも1年前か。

もう普通に格闘ゲーム用のコントローラーとして扱えるようになったなぁと
最近感じるけど、そりゃ1年も経ってたら扱えるよなぁ。


稀に操作の誤爆こそあれど、昔のようなジャンプ暴発は本当に少なくなったなぁ。
あの時は立ちガード入力したと思ったらジャンプになってて空ガ不刺さってたっけなぁ・・・。

昇竜の高速入力とか無理だろう。とか思ってたが
むしろスティックだとすごいやりやすいってのも驚いたなぁ。
今では逆にパッドの方がやりにくい・・・。


これからもスティックを使う事は多いだろうし、
もっと操作精度を磨かないとねぇー。

どうも、私です(´・ω・`)

Project DIVA Extend とりあえず全曲Hardまで全てクリアしました。

あれだね、全体的に難易度上がってる(´・ω・`)


低難易度は低難易度らしく低難易度だけども、
高難易度だと、交互押し使わないと追いつかないぐらいの連打数になるねぇ。
1作目のように、片手だけで捌ける量では無いなぁ。


後、今作は私的にはすごい好きな曲ばかりでした(´ω`)
まさか一番大好きな曲が収録されてたとは・・・。



モジュールもコンプリートしたし、まずはEXクリア埋めかなぁ。

このページのトップヘ