気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2011年05月

どうも、私です(´・ω・`)

やはり上位火山に篭る事になるのか・・・。

弓の見た目重視防具の為に、どうしてもそれなりのおまもりが必要になったので・・・。
とりあえず狙うお守りはT9の
回避性能5こやし6
回避性能6こやし3
回避性能4 スロット2
回避性能3 スロット3
溜め短縮2 スロット3


とにかくどれかが手に入れば、考えてたガンナー防具セットが出来るが・・・。

後、同じくT9にこやし10のお守りがあるから、それも狙いたいねぇ。
0.019%とか絶望的だが、条件は緩いか。


さて、何百回採取ツアークリアしたら出るかな(´д`)

どうも、私です(´・ω・`)

やったー!低ダ安定したよ!

冷静にやれば行けるが、多分対戦中にコンボに使うのは無理かもしれないけど(´・ω・`)
アルカナ3では、コンボ中には669入力で、通常時は9N6入力でとりあえず決定かなぁ。

9N6入力の低ダは連続20回ぐらい成功を目標に、
669入力は最速でJ打撃を出す練習かなぁ。
何事も回数こなさないと覚えないでしょうし、ね(´ω`)


あかねの6C>低ダJB>5B辺りも、後はJB入力タイミングだけ慣れれば安定だ・・・。

どうも、私です(´・ω・`)

とりあえずネブラU一式を作成っと。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [118→217]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ネブラUレギンス [1]
お守り:龍の護石(回避性能+6,火耐性+11) [0]
装飾品:回避珠【2】、強走珠【3】、回避珠【1】、短縮珠【1】×4
耐性値:火[0] 水[-8] 氷[16] 雷[20] 龍[-1] 計[27]

集中
ランナー
回避性能+1
火耐性【小】
-------------------------------
ごくごく普通に。
クエストによってはランナースキルをこやしスキルに変更したり。


最近こやしスキルのあまりの便利さにちょっとやばい。
自動マーキング並に外せなくなってきてるorz

一部モンスター除いて、当てれば確定で大型はエリア移動、雑魚は消滅とか
便利すぎるだろう・・・(゜д゜)
5スロさえあれば付けられるからお手軽ではあるけども。


そして集会所★8へ到達。
銀サイズのジンオウガの攻撃の避けづらさはやばかった・・・。

そろそろ熱が冷めてきたし、アルカナ3かBBのトレモでもするかぁ。

どうも、私です(´・ω・`)

絵の練習しよう→模写しよう→何を模写るか考えてる内に頭が混乱してくる
→頭が痛くなったり発狂しそうなぐらいおかしくなる

( ゜д゜)<・・・描くのやめた方が楽なんじゃね?
段々鬱の方へ行き始めてるし、
細かく書いたらもっと酷いしな・・・。


続きは昔を思い出しての愚痴。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)
PSNが使えないから、久々にMHP3をやるような感じ。


上位までは弓サブの大剣メインだったので、
ひとまずアルクドスルージュ、マギュルS一式を作成して、弓でも上位を行けるように。
更にアイスクレストⅡ、使うかわからないけどダーティーリボルバーを作成。


今後の予定は、月穿ちセレーネ(火弓)、アミバハル(水弓)、王牙弓【稚雷】(雷弓)
作成の為に、ベースを強化しとかないとなー。
後は見た目重視にネブラU頭以外を・・・。
正直、集会所★8まではまだまだ掛かりそう(´・ω・`)


そして上位ハプルをアイスクレストⅡで25分程掛けて討伐。
4回釣り上げたのに・・・(´・ω・`)
柔らかい部分狙いやすいし、物理攻撃重視でも良かったのかもしれないなぁ。
初見の頃は無理ゲー感じてたけど、慣れりゃ結構楽ですね(´ω`)

しかし、回避し損ねた突き上げで殆ど体力持ってかれ、
逃げようと思ったら近くに泳いでる雑魚にうまい具合に轢かれて1死、と。
いやぁこれは笑うしかないねorz



そろそろギギネブラ乱獲かなぁ。

このページのトップヘ