気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2011年05月

どうも、私です(´・ω・`)

やはり上位火山に篭る事になるのか・・・。

弓の見た目重視防具の為に、どうしてもそれなりのおまもりが必要になったので・・・。
とりあえず狙うお守りはT9の
回避性能5こやし6
回避性能6こやし3
回避性能4 スロット2
回避性能3 スロット3
溜め短縮2 スロット3


とにかくどれかが手に入れば、考えてたガンナー防具セットが出来るが・・・。

後、同じくT9にこやし10のお守りがあるから、それも狙いたいねぇ。
0.019%とか絶望的だが、条件は緩いか。


さて、何百回採取ツアークリアしたら出るかな(´д`)

どうも、私です(´・ω・`)

やったー!低ダ安定したよ!

冷静にやれば行けるが、多分対戦中にコンボに使うのは無理かもしれないけど(´・ω・`)
アルカナ3では、コンボ中には669入力で、通常時は9N6入力でとりあえず決定かなぁ。

9N6入力の低ダは連続20回ぐらい成功を目標に、
669入力は最速でJ打撃を出す練習かなぁ。
何事も回数こなさないと覚えないでしょうし、ね(´ω`)


あかねの6C>低ダJB>5B辺りも、後はJB入力タイミングだけ慣れれば安定だ・・・。

どうも、私です(´・ω・`)

とりあえずネブラU一式を作成っと。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [118→217]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:ネブラUレギンス [1]
お守り:龍の護石(回避性能+6,火耐性+11) [0]
装飾品:回避珠【2】、強走珠【3】、回避珠【1】、短縮珠【1】×4
耐性値:火[0] 水[-8] 氷[16] 雷[20] 龍[-1] 計[27]

集中
ランナー
回避性能+1
火耐性【小】
-------------------------------
ごくごく普通に。
クエストによってはランナースキルをこやしスキルに変更したり。


最近こやしスキルのあまりの便利さにちょっとやばい。
自動マーキング並に外せなくなってきてるorz

一部モンスター除いて、当てれば確定で大型はエリア移動、雑魚は消滅とか
便利すぎるだろう・・・(゜д゜)
5スロさえあれば付けられるからお手軽ではあるけども。


そして集会所★8へ到達。
銀サイズのジンオウガの攻撃の避けづらさはやばかった・・・。

そろそろ熱が冷めてきたし、アルカナ3かBBのトレモでもするかぁ。

どうも、私です(´・ω・`)

絵の練習しよう→模写しよう→何を模写るか考えてる内に頭が混乱してくる
→頭が痛くなったり発狂しそうなぐらいおかしくなる

( ゜д゜)<・・・描くのやめた方が楽なんじゃね?
段々鬱の方へ行き始めてるし、
細かく書いたらもっと酷いしな・・・。


続きは昔を思い出しての愚痴。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)
PSNが使えないから、久々にMHP3をやるような感じ。


上位までは弓サブの大剣メインだったので、
ひとまずアルクドスルージュ、マギュルS一式を作成して、弓でも上位を行けるように。
更にアイスクレストⅡ、使うかわからないけどダーティーリボルバーを作成。


今後の予定は、月穿ちセレーネ(火弓)、アミバハル(水弓)、王牙弓【稚雷】(雷弓)
作成の為に、ベースを強化しとかないとなー。
後は見た目重視にネブラU頭以外を・・・。
正直、集会所★8まではまだまだ掛かりそう(´・ω・`)


そして上位ハプルをアイスクレストⅡで25分程掛けて討伐。
4回釣り上げたのに・・・(´・ω・`)
柔らかい部分狙いやすいし、物理攻撃重視でも良かったのかもしれないなぁ。
初見の頃は無理ゲー感じてたけど、慣れりゃ結構楽ですね(´ω`)

しかし、回避し損ねた突き上げで殆ど体力持ってかれ、
逃げようと思ったら近くに泳いでる雑魚にうまい具合に轢かれて1死、と。
いやぁこれは笑うしかないねorz



そろそろギギネブラ乱獲かなぁ。

どうも、私です(´・ω・`)

したらばの職紹介にでも書こうかなと思って結局やめた、
エレマスのスキル振りについてでもここで書こうかなと。
意外とこのブログにもエレマスでちらほら来たりするし(´д`)


続きからー。

11/10/27
ちょっとした誤字を修正。(比較表の火上級 ランタン×→ハロバス○)
全体的にちょこっと書き直し。
私のスキル振りを少し修正。
12/01/17
誤字多すぎだろう・・・。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

喉にタンが絡んだような感じが酷い理由がようやく発見出来た気がするよ・・・。

歯磨きしたらタンが切れやすいとかどっかで聞いたが、
よく考えると、習慣付いてないせいか、歯磨き滅多にしてないんですよね・・・。
昔は、歯磨きしなくても怒られなかったので、昔から自分に甘い私だったから
面倒になって歯磨きしない→今になって苦労。

あの時は子供だったから、歯磨きしない場合の危険性とかは知らない訳だしね(´・ω・`)

もちろん歯はかなりボロボロです。歯医者行って直さないとね・・・冗談抜きで不味い。



手遅れかもしれんが、ね(´・ω・`)
とにかく今からでも歯磨きを習慣付けんとなぁ。

どうも、私です(´・ω・`)

んー、とうとうパッドの十字が効きづらくなってきたなぁ。
全体的に効きづらいから、もしかしたらゴムのせいでは無い可能性もあるが・・・
ま、ゴムのせいでしょうね(´・ω・`)
昇竜コマンドがさっぱり出なくて困るorz


そしてレミリアでは勝てないという。
無題
12日から今までの成績
レミリア 9戦2勝7敗
アリス 6戦5勝1敗
咲夜  12戦7勝5敗

・・・レミリアだけひでぇ(´д`)
正直、レート1600程の強さは無いから、負けるのも仕方ないか。


少し真面目に咲夜さんのコンボと、アリスの起き攻めの練習するか。

このページのトップヘ