気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2011年03月

どうも、私です(´・ω・`)

火山へ篭った結果。
2
回避性能お守り出過ぎじゃね?
大量に出た割にスキル2が微妙なのばかりだけど(´・ω・`)

欲しかった回避距離、スタミナ、体術、匠、納刀、抜刀術二種類
辺りはそれなりに大きい数値の物が入手出来たので、
今度は防具整えないとなぁ。

ちなみに上位でメインとして使っていく武器は、大剣に決定いたしました。

そろそろ上位を進めるかー。

どうも、私です(´・ω・`)

やっとHR4になり、上位クエ受けられるようになったMHP3でしたー。
火山へ行くには、後ひとつ上へ行かないとだめか・・・。

最近弓使ってる時、回避しても回避しきれずに被弾してしまったり
やけに矢が当たらなかったりする事が多くなってきて、
ちょっと弓が面倒になってきたなぁという独り言。
・・・回避距離UPがほしいなぁ。

使いたい近距離武器の候補は大剣、片手、ハンマー、太刀、ランス辺りか。
・・・全部使うって手もあるか。
今回はスキルの自由度が高いから、楽しみだなぁ。

とりあえず、何の近距離武器使うかは火山行けるようになってから
考えるとしますかねぇ。

どうも、私です(´・ω・`)

MHP3、リスタートしたデータもようやく村星6まで行きました。
今回は王弓エンライと、アイスクレストを作成してあるのでサクサクです(´ω`)
・・・エンライ作るのにジンオウガ8体も討伐したのはしんどかった・・・。


慣れたおかげで、苦手意識があったハプルボッカと、ジンオウガの二体は
かなり楽になりましたねぇ。
・・・ガンナーだと流石に事故死が付き纏いますが。
まだ回避が安定しないねぇ・・・。



さて、逆転検事2はいつプレイしようかしら。

どうも、私です(´・ω・`)

こういうの見るとMHP3やりたくなるねぇ。

何気に最近投稿された物か、これ(゜д゜)

今まで、PS2のMHGではランス、大剣メインのその他全てサブに使用と
MHP2、Gでは太刀、大剣メインのサブに片手、弓、ボウガン(重軽両方)。
で、MHP3では弓メインのサブに大剣、片手。
と、やってきましたが・・・

何気に使えない武器種って無いよねぇ、MHって。
モンスターの種類によっては、相性の問題で使いづらくなったり、
ソロ、PTによっては微妙になったり使い勝手上がったりとかはあるが。


んーむ、講座を見たら使ってない武器を触りたくなってきたなぁ。
全く使った事が無いのは、ガンランスと狩猟笛、スラッシュアックスぐらいか・・・。
ハンマーが使いやすくなったらしいのと、ランスのカウンター突きが楽しそうだったので
この二つはまた使い始めても良いかな(´ω`)
他は・・・作る余裕があったら。でいっか(´・ω・`)



とりあえず、キャラデザ(主に殆ど)が気に入らなかったので再スタートするかー。
・・・いやぁーキャラデザは適当にやるもんじゃないね・・・。

どうも、私です(´・ω・`)


模写用&資料用の画像を探してて思ったけど、
やっぱりポーズって割と似たり寄ったりなのね(´・ω・`)
手足の角度の違いと、あおり俯瞰がついてるかどうか。的な。

改めて、独創的なポーズが浮かぶ人はすごいなぁと思っちゃいます。


そして、FEがすすまねぇ(゜д゜)
せっかく二人も能力値5箇所以上UPした時に限って
敵からクリティカル貰って一撃でやられたりしてもうね・・・。

仲間は一人でも死んだらリセットでやってるので、それがストップの原因に・・・。


いやぁー、ハードモードは強敵ですねー。

どうも、私です(´・ω・`)

うぉぉ・・・やはり絵を描くと頭の右側に頭痛が襲ってくる・・・。

で、頭痛で絵が描けない時にはゲームという事で
FE 新・紋章の謎、ハードモードでプレイ再開した訳ですが・・・

中々歯ごたえがあるね(´・ω・`)
現在第6章。アーマーナイトきっついわぁ・・・。
ちょっとステータス上がってるだけでこうもつらいとはなぁ。

初プレイ時と比べて、全体的に仲間の力、守備が上がってくれてるから
多少は楽に行けそうではあるけど。


この時点で手間取ってるようじゃ更に上の難易度は無理だろうなぁ・・・。

このページのトップヘ