気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2010年04月

どうも、私です(´・ω・`)


このブログの青い蝶を見てると
メガCD用ソフトの夢見館の物語というゲームを思い出します・・・。
っと言ってもつい最近ふいに思い出したんですけど。

昔、姉がやってたのを見て暫く怖くて眠れなかったのを覚えてます。
今見ると、眠れない程怖くは無いけど良い雰囲気出してて不気味ですねぇ。

やっと思い出せたんで久しぶりに見たいなぁなんて思ってたのですが、
探したらあるもんですね、プレイ動画・・・。
唯一覚えているのは音声ジャックが壊れた状態でやってた所だったので
音声有はすごい嬉しかったですねー。
あまりに嬉しくて泣きそうになりましたし。
やっぱり幻想的だなぁ・・・(*´ω`)

ついでにかなり酷いと言われてた真説・夢見館の物語の方も見たのですが
別シリーズとして見たらありっちゃありでしたが
続編と言われたらねぇよ!って言いたくなりますね・・・。
あれは酷い。ほんと酷い。



思い出補正掛かってるとしても夢見館の物語は良ゲーだと思うんだ。

おまけ

これも酷い。いいぞもっとや(ry

どうも、私です(´・ω・`)

こんな感じにイライラを吹っ飛ばしてぇ。
すとれ
テーレッテー


続きは知らない人にはよくわからない話なんです。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

数日ぶりにIIDXやったらスコアがた落ちでへこみ中な私ですorz
そして、いよいよ手首が嫌な感じに痛むように・・・。
来いよ腱鞘炎!やっぱりこないでくださいうわぁぁぁ

寝相悪いせいか手曲げて寝てたりするので、それも原因に入ってるような・・・。



来月から忙しくなるので、少しあれになっておこうと思います。
ぽ
※マウスポインタ            ↑
こいつ・・・羽が動くぞ!。

・・・あぁ結構な所まで来てしまったんだなぁ自分。
特定の知人との間では既に通り越してカオスってますけど。

後は壁紙も永遠に紅い幼き月に染まったら終わりかな・・・。
いや、始まるのか?色んな意味で・・・。

ま、壁紙は色々とまずい事が多すぎる(そしてごまかせない)ので、無いでしょうけど。
味があるというか、そういう感じのなら良いかなとは思ってますが・・・。

それにしてもこのポインタ、作業してると結構邪魔です・・・。
字が隠れて読めねぇ!。
和むから良いけど(´ω`)


さて、家族に見られたらどう言うかな。
あれな物じゃないから大丈夫とは思うけど・・・。

どうも、私です(´・ω・`)

最近ちょっと誤字は無いっぽいけど日本語おかしい・・・少し気をつけよう。
という独り言。


そろそろ新しい歌でも仕入れたいなーなんて思いまして
ちょっと本気出して探したら25曲増えました。+126MB!
全部ボーカロイド曲ですけど(´・ω・)

25曲の内、前に聞いてて削除してしまった物も含まれてるので
初めて聞くのは22曲ぐらいでしょーか(´ω`)

いやーしっかし・・・ボカロ曲や同人等の歌だと結構好き嫌い激しいので
新しい曲探しも大変です・・・気に入らないとすぐ飽きますし。
今回仕入れた25曲の内ツボにはまったのは3~4曲ぐらいですしね・・・。
歌えば楽しいけど(´・ω・`)

さぁて歌詞覚えないと・・・。


平井堅やサザン辺りの久しぶりに聞きたいなぁ・・・。

どうも、私です(´・ω・`)

獣っ子っぽく。
ぴ
はいてな・・・いやなんでもないです。

2体目の新キャラは学者(´・ω・`)
本当は最初から学者作ろうと思ってたのですが
いまいち良い感じにアバを組み合わせられず、
仕方なく女レンジャーを作ったんですが。

ミンタイアバあったの思い出しまして、耳と尻尾を組み合わせてみたら
久しぶりに個人的に大好きな姿のメイジに仕上がったので
学者を作ったという訳なんです。

(´ω`)・・・一応短パン用意してますよ?この学者。


おまけ
変更前
め」
結局これは飽きました。

どうも、私です(´・ω・`)

練習の為に非想天則にAIを導入してみたんです。

よく強いと聞くレミリアAI@超視力という名前のAIと対戦してみた所、

( ゜д゜)・・・



勝てる気がしねぇ・・・。
何十戦やって結果はALLストレート負けとなりました。
捕まえられないです・・・このレミリア・・・。
HP半分まで削る事すら出来なかった・・・。

超反応AIみたいなので、私程度の腕じゃ無理ですよねー。
強さ調節するか・・・(´・ω・`)

それにしても、鬼強いのを相手にすると自分のダメな部分が
浮き彫りになるので、練習になりますね(´ω`)

このAIのように動けたら良いんだけどなぁ・・・。




設置技の脅威が嫌という程わかった日でした。

どうも、私です(´・ω・`)

アナ振2ターボきたぁぁ。
115-1537_IMG
黒い方ですよ?。
ちょっと大きめなので私には丁度良いようですねー。

使ってみると予想通りの斜め暴発具合だったので
ここのページを参考にして調整した所、

最高のパッドきた!これで勝つる!状態に。
完全に暴発はなくなりまして、斜めはほんの少し入りづらいけど良い反応(´ω`)
恐らく斜めは十字キーに慣れれば問題無くなるかなぁ。

GPX200の方はSTG用になりそうな雰囲気ですねぇ。
キーボードの方がやりやすいけど(´・ω・`)


調整に10時間ぐらい掛かったのは内緒ですよ。
紙挟む場所間違えまくった訳じゃないよ!

このページのトップヘ