気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。ひっそり続けて10周年

どうも、私です。

■最近のできごと
 ペットの強化訓練中
 新しい魔法の育成中
 良い装備見つかんねえ


 ハーブ育成、解禁する事にしました。

 ただし、引継いだキュラリア1,000個は封印で。
 現プレイで育てたハーブのみ使っていきます。


 現在、少し悩んでいるのはキュラリア、ストマ以外をどうするか。
 潜在回復するし、PCが食うのが無難なのかねぇ。やっぱり。



手動リンク(文章にリンク有)
1日目前回(17日目)

主に使用してる差し替えはこちら。

続きを読む

どうも、私です。
 花騎士ガチャじゃーい。

 個人的には、今回のような衣装違いは好き。
 特別系、季節モノよりはマシって程度ですけどね。


 さて、今回引くガチャはこれ。
ガチャ
 追加キャラ出現率アップガチャ。
 これを66連引きます。

 タイトルにある通り、成長ワレモコウ、成長ミント狙い。
 成長アカバナスイレンも気になりますが、3枚狙いはさすがにきつい。

続きを読む

※続きは「帝国騎士と叛逆の戦火」の前半戦ネタバレがあります。


 どうも、私です。

 今回の帝国ガチャ、どうすっかなぁ。
 計算したら無料石50個を超えてたので、アダマス様へリベンジを挑めるのだけど。

 とりあえず、次メンテまで様子見。
 月曜更新のプレ召喚2も確認したいですし。


 少し脱線しましたが、続きは
「帝国騎士と叛逆の戦火」前半戦。
イベ
 アリーセさん、鎧に身を包んではいますが
 実際かなりスタイル良いと思うんですよ。

続きを読む

 どうも、イナリの一般交流3で思わずニヤついて、自分が気持ち悪いなと思った私です。
 イナリ好きからしたらニヤつかない方が難しいってアレ。

 あと寝s……の尻尾がふわっふわで大満足でした。
 抱きしめたいなぁ。


 他、モモの交流クエも消化しましたが……ずいぶん大人っぽくなってたなと。
 エルンもそうですが、こっちも可愛い。


 さて、アイギス近況。
 久々な気がする試練型ですが、攻略の方は滞りなく。
 いつもどおり土曜に記事を出せそうです。

 ただ、魔神級の方は……今回は手を付けないかも。
 まぁこっちもいつもどおり。


 低速運行中で短めですが、そんな感じ。
 そろそろ育成しなきゃ。

どうも、私です。

 アイギス、9月21日のメンテナンスはー。

■イベント
 ・「帝国騎士と叛逆の戦火」の開始
 ・「魔神バルバトス降臨」の開始

 ・復刻「帝国の治癒士」の開始予告
9月25日零時からスタート

 新規イベントはすべて2週間続き。
 カリスタに余裕ができるイベントと重なってるので、魔神へ挑戦もしやすいですね。


 今回は精神的に危険だったので、これ以外はスルーさせていただきます。
 その他の内容はゲーム内告知などをご確認ください。


 さて、今回は試練型。
いべ
 ★を集める形式のイベントですね。

 報酬ユニットは、インペリアルナイト。
 これを見る限りでは、永続ではない?


 個人的にインペリアルナイトは、
 低HPですべて台無しになってる気がしますが……。

 スキル性能次第では欠点をカバーしやすくなるので、まぁ悪くない……のかねぇ。


 下限31コストという重ささえ解消されりゃなぁ。
 もしくはコスト相応にHPが伸びてくれれば……。


このページのトップヘ